こんにちは😌


ご挨拶が遅くなってしまいましたが💦


皆様、2022年もどうぞよろしくお願いいたします🙇



昨年2021年のClarice's worksの目標は

「とりあえず、minneである程度販売できる形を作る」で、1個売れたら奇跡!!

くらいな感じだったのですが(目標設定現実的w)

お陰様で目標達成できました🙌✨


とはいえ…

まだまだ全然整っていない部分が沢山あるので

今年はminneの作品ページを改善しつつ

作品数を増やしていきたいと思います!


今年の目標は

★minne作品ページの改善

★ルース状態の天然石を自分で加工できるようにする

です!

昨年買ってそのまま持ち越しているルースの「サンストーン」
 



昨年ルースの加工方を色々調べて

いくつかいいアイデアを見つけたのですが

実行できずに終わってしまったので驚き

今年はルース加工技を身につけて

作品の幅を広げたいです!


また行く行くは

 Clarice's works としての作品コンセプトをしっかり確立したいのですが

しばらくは作りたいものをとにかく作ってみて

その中で少しずつ

自分らしさや作品&ブランドコンセプトを作っていきたいと思っています


昨年は季節ごとにテーマを決めて

そのテーマに沿った作品作りをしていました

春 = 鳥
夏 = 星と海
秋 = ハロウィンアクセ
冬 = クリスマス(冬のテーマは発表していなかったけど、なんとなくクリスマスっぽいものができてたのでw)

という感じに。

今年もテーマを決めて作っていきたいと思いますが

季節だけに絞らず

色々やってみたいことがありまして。

また作品が形になり次第

その都度勝手にお知らせさせていただきますニコニコ


とりあえず、2022年最初のテーマは…

「雪⛄️❄️」


先日都内でも雪が降りましたが

私は雪が大好きです⛄️ニコ💕

雪の結晶❄️や、雪だるま⛄️モチーフも大好きなので

季節商品はその時期しか販売&身につけられないというデメリットがありますが…

それでも作っちゃいます!!口笛

ってことで

一部完成品を勝手にお披露目です🎵


まずは「ブルーアラゴナイト」というこちら↑
を使用した作品




ラリマーとよく似ているので

夏っぽいイメージの作品になってしまいそう…

と思ったのですが

あえて冬仕様にする謎のチャレンジ精神w照れ



もう1つ


こちら↑の「スーパーセブン」(なんか名前がかっこいい)という石を使った作品も作ったのです…が…。


片方完成して

「よし!もう片方も作ろう!!」

と、石をワイヤーで加工しようとしたら…

私の力が強すぎたのか

てっぺんの尖り部分が割れてしまいましたガーン

チーン。昇天

ドロップ型の石で、よくやってしまうショボーン

同じ石が手に入ればいいのですが…。

ダメだったらネックレスにします爆笑


もう少し作品数増やして

まとめてminneにUPしたいと思っているので

また進展ありましたら

勝手にお知らせします🙇

お楽しみに🎵


❄️⛄️❄️⛄️❄️⛄️❄️⛄️❄️⛄️❄️⛄️❄️⛄️❄️⛄️


先日お仕事帰りに

日本橋三越で開催中の「英国展」に行ってきました🇬🇧ニコ

平日の夜だったので

思ったより空いていました☺️

そして、紅茶と、大好きなショートブレッドを買いました🥰



↑買い過ぎたw

だって全部美味しそうだったんだもんよだれ

こちらについても、また改めてブログに書きたいと思いますニコニコ

今回はこの辺で😌


2022年が皆様にとって

幸せで、充実した1年になりますように🐅✨

Thank you so much for everything☺️💕



Clarice's works
aki