こんばんは😌🌃


最近なぜか

家の近くで鈴虫が鳴いていますニコ💦

近所の人が飼い始めたのかな?

と思っていたのですが…

よくよく耳を澄ませると…

………家の庭で鳴いてない?アセアセ

………うん、鳴いてる。照れ

いくら郊外とはいえ

一応都内の、こんな場所に野生の鈴虫がいるわけがない…

ということは……

誰か逃がした?の??ガーン

確かに家には父が育てている植物たちがいるので、虫がいても不思議ではないけど…

鈴虫は無理ありますからー!!笑い泣き

風情があっていいといえばいいのですが…

夜、意外と鈴虫音で眠ない😱

寝不足です。😪


Clarice's worksakiです🐻

わかってる、鈴虫に罪はない。。。




前回のブログで

職場の先輩にいただいた

「ルイボスティー」についてちょこっと書かせていただいたのですが

私は今までストレートでしかルイボスティーを飲んだことがなかったので

せっかくだからこの機に色々な飲み方を試してみよう❗️

と思い

ルイボスティーでミルクティーフルーツティーを作ってみました☕️✨



まずはミルクティー🐮✨

私がいただいたルイボスはティーバッグタイプだったのですが

濃いめのミルクティーにしたかったため

ロイヤルミルクティーの作り方を応用してみました☺️

① カップ一杯分の水をお鍋で沸騰させる

② ①で沸騰させたお湯の中にルイボスティーバッグ2個を入れ、鍋に蓋をし、2分間そのまま弱火にかけてお茶を煮出す

③ ②で煮出したお茶の中に、1カップ分の牛乳を加え、たまにスプーンで混ぜながら、牛乳が完全沸騰する前に火を止める(鍋の縁が軽くフツフツしてきたくらいが目印)

④ ティーバッグを取り除いて、ティーポットorカップに注いで…完成✨


ハチミツ🐝を入れて飲もうかなぁと思っていたのですが

ミルクティーにしたら、ルイボスティー本来の甘味が引き出されて

自然な程よい甘味があったので

ハチミツは入れず、そのままいただきました

思っていた以上にルイボスとミルクの相性が良く、コクもあって美味しかったです🥰



次にフルーツティー🍊🥝🍉ですが

何のフルーツを入れるかかなり悩みまして💦

ネットで調べたり、職場の紅茶君にきいたりしたところ

「季節のフルーツは結構なんでもいける」

ということだったので

「本当になんでもいいんだね?(・_・)」

と、家にあったをカットして

ストレートで淹れたルイボスティーの中に投入してみました❗️

味は……

私的に、可もなく不可もなく。ニコ

正直、梨は梨で食べて、ルイボスティーはルイボスティーで飲んだ方が好き。かも。。。

私の作り方に問題があったのか…

他のフルーツの方が良かったのか…

はたまた、サングリアみたいに複数のフルーツを入れた方が良かったのか…

で、写真も撮り忘れたw


また他のフルーツでも試してみたいと思います

何かおすすめのフルーツor飲み方あるよ~という方

情報お待ちしております❗️🙇




最後にちょこっとだけアクセサリーのお話💎✨

以前購入したムーンストーン🌛とサンストーン🌞

ムーンストーンは既にアクセサリーとして完成しているのですが



写真お披露目は今回が初の、こちらのサンストーンさん🌞

まだもうちょっと、ちゃんとした形にするには時間がかかりそうです…💦

なので、今はあえて他の作品に取りかかろうと思っていますニコニコ

秋~冬は季節イベントが充実しているので

それに合わせた、楽しいアクセサリーを作れたらいいなぁと思っています

お楽しみに🎵していただけたら嬉しいですニコ



最後まで読んでいただき、ありがとうございます😌

このブログを訪れてくださった皆様

このブログを通して繋がってくださった皆様に

いつも感謝の気持ちでいっぱいです✨✨


明日が皆様にとって、最高に素敵な1日になりますように🌈🧚‍♂️✨


Thank you so much for everything☺️💕


aki