こんにちは。

ライフオーガナイザー®︎のゆっきーです。

見にきていただいてありがとうございます。



ご家庭での防災について学びませんか?

5/30(木)10:00〜明日都浜大津にてわが家の防災備蓄について登壇いたします。

こどもひなんファイルを作るワークショップもありますのでぜひお越しください!

詳しくはこちらの記事で




末っ子のラン活をさくっと終わらせましたが、お兄ちゃんの使用感はやっぱり参考になりました。

池田屋さんのは潰れにくくて丈夫な印象。

そして雨に強い。


安心できるメーカーさんなので、今回はリピーターになりました。


4年目ですが、まだまだピカピカです。




良く触るところは少しめくれてきました。




ちなみに長男は萬勇鞄で買い、次男は池田屋で買いました。



萬勇鞄のランドセルも、男子が6年使い倒していたけど、とても綺麗ですよウインク



今回、娘のラン活で、親としてはこれがいいなと思うランドセルがありましたが、それを選ばなかったです。


色々意見は言ってみたものの、娘は空気を察して本当に買いたい物を遠慮しそうだったんですよね。

まだ6歳ですが、「自分で選んだ」という事実があった方がいいと思い、大阪まで出向いたんです。


そしたら案の定こだわりの強い娘。

実物を見て、色を見て、中身のデザインとか使い勝手を見て、本人が「絶対これ」と言いました。



おそらく特に理由なく娘の直感がすごくあった。

その意見を尊重する形に。



グランフロントまで行きました




でも選んだデザインが親的に「それだけはヤメテ〜」なやつだったらどうしたかは分かりませんチュー



届くのはだいぶ先ですが、納得して選べてよかったです。


誰かの参考になれば嬉しいですニコニコ




GO MONTH〜5月は暮らし最適化月間〜


”いつか・そのうち”ではなぐ“今・今日から”

 5月1日(水)から5月31日(金)までの1ヶ月間、全国のライフオーガナイザーたちによる様々な企画が予定されています。ぜひ一緒に暮らしを最適化=ライフオーガナイズしましょう!

詳細はこちら