最愛の娘がお空へ旅立ちました。 | 漢方薬剤師/ 体質診断専門家 SAKIKO

漢方薬剤師/ 体質診断専門家 SAKIKO

セルフケアの為の東洋医学体質診断。希望の持てる5年後の健康美へ。体質を分析し、食材・レシピ、養生をご提案します。毎日頂くスーパーの食材が「薬」となり、冷えや花粉症、倦怠感など体調不良克服の土台作りがで来ます。

少し前になりますが

11/4に最愛の娘、プードルのめいがお空へ度立ちました。朝支度をしている私を「きゅーん」と呼び、オシッコをして、大好きなお膝の上で私の目を見ながら、、、一瞬の出来事。全ての喜びと幸せが腕の中から消え落ちました。



あまりの悲しみにこうしてご報告ができるまでに40日を要しました。あの日から私の人生は全てがストップしました。急に投稿がなくなり、ご心配をおかけしているかと思います。また仕事の面でも支障をきたしご迷惑をおかけしております。

体重600gの小さなめいを迎えた時、私は人生ドン底で、それでも15年と7ヶ月、2人で苦楽を共に、どんな時も一緒に、全身全霊で愛を伝え、必ず守るからねと毎朝約束し生きてきました。大切で大切でかけがえのない存在。彼女のおかげで、私はどれだけ喜びと愛と幸せに包まれ生きてこられたかわかりません。めいは私の全てでした。

生後3ヶ月のめい



葬儀へ向かう車の中




痛みから解放され

穏やかに眠るめい



最期の晩餐は一緒によく行ったカフェで




めいを連れて海に行きました


葬儀までの6日間、大好きだった海へ行き、いつものお散道を歩き、毎日抱きしめながら眠りにつき、一緒にお外へ食事にいき片時も離れず過ごしました。

戻る生活を失った今
全く新しいこれからをどう歩むか
自分と対話を繰り返し、
降りてくる気持ちを確かめながら
手探りで模索する毎日です。

どんな人生にこれからなろうとも
魂めいちゃんが寂しくない様、
毎日語りかけ、愛を注ぎ続けるだろうと思います。大切すぎるこの思いはどんな時も抱きしめ続けます。

めいが旅立ったあと、突然のことにも関わらず遠くから駆けつけ一緒に泣いてくれた方々。毎日心に寄り添ってくれた方、そっと手を差し伸べ続けて下さった方々。愛の溢れるメッセージを届けてくださった方、心優しい方々に囲まれ生きている幸せを改めて実感した時間でもありました、本当にありがとうございました。

皆さまが想いを託してくださった
沢山のお花に囲まれ、めいは天国に向かいました。

心身憔悴しきり、失神したり、水も飲めない私に寄り添い、ひたすらめいの話だけをし続け、共に悲しんでくれた夫にも助けてもらいました。夫にもめいと2人の思い出が沢山あると思います。仕事を減らし1ヶ月かけ振り返っていた様です。そして家族の様に、メイを二人三脚で育てて下さったシッターさん、どれだけ彼女と話をし涙したでしょうか。

長文をお読み頂きありがとうございます。15年7ヶ月、2人を温かく見守って下さり心より感謝申し上げます。

少しずつできることから始めていますが
まだ心が不安定のため、いましばらくゆっくりと過ごさせて頂きたいと思います。ご理解頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

小林五月子&めい



#ティーカッププードル