リスタートのご報告 | 漢方薬剤師/ 体質診断専門家 SAKIKO

漢方薬剤師/ 体質診断専門家 SAKIKO

セルフケアの為の東洋医学体質診断。希望の持てる5年後の健康美へ。体質を分析し、食材・レシピ、養生をご提案します。毎日頂くスーパーの食材が「薬」となり、冷えや花粉症、倦怠感など体調不良克服の土台作りがで来ます。

【リスタートのご報告】
ご無沙汰しています✨

東洋医学では
「悲しみは気が失せる」といいます

私も例外ではなく
昨年11月愛娘めいを見送ったショック以来
何をする気力もなく、
空虚な 日々を過ごしてきました




かつて子供がいない30代〜40代は、
周りの話を聞くのも
見るのも辛い10年を過ごし
目には見えない
苦しみをかかえていました。

そんな中メイ🐩と出会い
その後は愛情いっぱいに
生きてくることができたからです
























16年を共に過ごした後の半年は

仕事は最小限にお休みを頂き


自分と対峙するマインドフルな
生活を心がけました。





世間の流れは早く、
不安や焦りがなかった訳では無いですが


解決するのは時間ではない
今を経験し尽くすことでしか
乗り越えれない


と感じたんです。

残された命をどう生きようかと考えたとき
漢方薬の仕事に就く道もありましたが
自分の原点でもあり、
めいと生きたからこそ
出来上がったメソッドは
私のストーリーそのものだなと

東洋医学セルフケアの分野で
社会貢献をしていこうと
今心を新たにしています



4月に入り、
気力が戻りつつある事を感じとっています
投稿も再開したいと思っています

これまで沢山の励ましのメッセージを
ありがとうございました✨

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♡



Wellness の旅沖縄にての写真


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

公式LINE、アカデミー共に
リニューアル中です
準備が整いましたら
ご案内させて頂きます✨

東方美人アカデミー主宰
小林さきこ