今日も
老人ホームへ
みんなで歌いました
♪憧れのハワイ航路
♪星影のワルツ
♪少年時代
♪今日も長崎は雨だった
♪うみ
♪茶摘み(リズム体操付き)
♪かたつむり(手遊び)
夕方
レッスン
1人目
♪ルパン3世
そろそろ#理解して欲しい。。
2人目&3人目
妹
♪ぶんぶんぶん
姉
♪キラキラ星
急用ができて
てんやわんやの為
1人お休みにさせて頂きました
すいません💦
もしかすると
うちの近くで
蛇に遭遇したから
金運Upしてるのかも(・・?
うちの壁には
体長1cmほどのカマキリの赤ちゃん今日も
老人ホームへ
みんなで歌いました
♪憧れのハワイ航路
♪星影のワルツ
♪少年時代
♪今日も長崎は雨だった
♪うみ
♪茶摘み(リズム体操付き)
♪かたつむり(手遊び)
夕方
レッスン
1人目
♪ルパン3世
そろそろ#理解して欲しい。。
2人目&3人目
妹
♪ぶんぶんぶん
姉
♪キラキラ星
急用ができて
てんやわんやの為
1人お休みにさせて頂きました
すいません💦
もしかすると
うちの近くで
蛇に遭遇したから
金運Upしてるのかも(・・?
うちの壁には
体長1cmほどのカマキリの赤ちゃん今日のレッスン
一人目
バイエル32番
ト長調導入
ユニゾン
にも関わらず
練習しないモード
31番辺りは練習してたので
ピアノが楽しいと言ってたのに
楽しくないのは練習しないから
恐らく親指=ドと覚えたから
親指=ソになったのが
理解出来ない。
だからそう覚えてほしくないのに。。
先週も先々週も⚡️したにも関わらず
宿題を全部やっておらず
30分で帰し
練習して出直すようお願い
2人目
♪キラキラ星
三人目
♪ちょうちょ
で、一人目来たけれど
やめたい
と言う。
ちょっとの壁なんだけれど。
そして一点集中が原因なんだけれど。
私の話を聞かないで
自分のこだわりを優先して
自分なりの理解で進めるから
躓くのだけど(・・?
そもそも
「かてぃんのようにしたい」
と言う親御さんの意向があったので
私もそのつもりだったのだけれど(・・?
今月分月謝頂いているので
来週も来るようにお願い
お昼寝💤して
四人目
雨が酷くて
濡れました(泣)
♪キラキラ星
5人目
♪ちょうちょ
だいぶ両手バラバラに慣れました
帰宅して練習🎹
今日のレッスン
一人目
兄
ブルグミュラー終わったので
より速く
より表現をつけてほしいのだけど
そこそこで済ませようとする
ので私が弾いて
違いを実感してもらったら
泣く(゚д゚)!
なんで(・・?
弟
宿題やってないので
コンクールへ
周りがどれだけやってるか
知るべき。
で、
ランサーへ
蒸し暑かったー