今日も

老人ホームへ

みんなで歌いました

♪憧れのハワイ航路

♪星影のワルツ

♪少年時代

♪今日も長崎は雨だった

♪うみ

♪茶摘み(リズム体操付き)

♪かたつむり(手遊び)

夕方

レッスン

1人目

♪ルパン3世

そろそろ#理解して欲しい。。

2人目&3人目

♪ぶんぶんぶん

♪キラキラ星

急用ができて

てんやわんやの為

1人お休みにさせて頂きました

すいません💦

もしかすると

うちの近くで

蛇に遭遇したから

金運Upしてるのかも(・・?

うちの壁には

体長1cmほどのカマキリの赤ちゃん

今日のレッスン

一人目

バイエル32番

ト長調導入

ユニゾン

にも関わらず

練習しないモード


31番辺りは練習してたので

ピアノが楽しいと言ってたのに

楽しくないのは練習しないから


恐らく親指=ドと覚えたから

親指=ソになったのが

理解出来ない。

だからそう覚えてほしくないのに。。


先週も先々週も⚡️したにも関わらず

宿題を全部やっておらず

30分で帰し

練習して出直すようお願い



2人目

♪キラキラ星


三人目

♪ちょうちょ


で、一人目来たけれど

やめたい

と言う。


ちょっとの壁なんだけれど。

そして一点集中が原因なんだけれど。


私の話を聞かないで

自分のこだわりを優先して

自分なりの理解で進めるから

躓くのだけど(・・?


そもそも

「かてぃんのようにしたい」

と言う親御さんの意向があったので

私もそのつもりだったのだけれど(・・?



今月分月謝頂いているので

来週も来るようにお願い


お昼寝💤して

四人目

雨が酷くて

濡れました(泣)

♪キラキラ星


5人目

♪ちょうちょ

だいぶ両手バラバラに慣れました


帰宅して練習🎹



今日のレッスン

一人目

ブルグミュラー終わったので

より速く

より表現をつけてほしいのだけど

そこそこで済ませようとする

ので私が弾いて

違いを実感してもらったら

泣く(゚д゚)!

なんで(・・?


宿題やってないので

コンクールへ

周りがどれだけやってるか

知るべき。


で、

ランサーへ

蒸し暑かったー