昨日荻田浩一先生に宝塚に再登場していただいてはどうかと

書きました。

朝ドラの演出もされているし、

OSKの演出もされています。

プログラムを読んでいたら、

出演者の個性をよく把握されていると感じました。

↑このときは公演3日間、客席ガラガラで

11月の南座の満員御礼が信じられませんでした。

昨年最後の公式Xで「OSKにとっては飛躍の年になりました」

と、つぶやかれ、どこかと対照的だなと思いました。

 

私は荻田先生演出の「王家の紋章」が好きで

 

(朝夏まなとさん、綺咲愛里さん、出雲綾さんご出演)

前回は大阪飛ばしをされたので、

博多座まで遠征してきました。

これを宝塚版でやってほしいなと、

キャストを考えてみました。

やっぱり星組が一番ピッタリかな。

メンフィス 礼真琴

キャロル 舞空瞳

イズミル王子 暁千星

アイシス 小桜ほのか

ルカ 極美慎

 

海外ミュージカルに比べて

登場人物も多いし、宝塚にもピッタリだと思います。

音楽は宝塚とご縁の深いリーヴァイさん。

こっちゃんがあと何作ご出演かわかりませんが、

ご一考いただきたいわ、と、妄想いたしました。


追記)

宝塚ファンで、長くラジオ番組「ビバ!タカラジェンヌ」を担当された小山乃理子さんがお亡くなりになられました。若々しくお元気な声だったので、辞められる時にお年を聞いてびっくりでした。

本当に楽しい番組をありがとうございました。