自分への投資で未来を動かそう♪ | 自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

女性の身体の変化やメカニズムを理解しながら骨格調整し、バレエと両立する心身を整え上達へと導きます。
初心者から舞台の向き合い方もアドバイスします♪

おはようございます

 

バレエ講師のsachikoです。

 

 

随分寒くなりましたね・・・

 

年齢に関係なく急に動いたら捻挫をした、膝などが痛む人をよく耳にしますあせる

 

皆さんは体調崩されていませんか?

 

来年からの未来のために今追い込んでこれから挑戦する人も多い時期ですね。

 

 

さて、少し前からブログでも記載していますが、

 

私はこの先10年を動かす力を考えて自分へ投資しワクワクしています♪

 

投資とは様々な考え方がありますが、「お金」が全てではないんですよね。

 

何を動かすのかの価値観は人それぞれ。

 

自分を大切に出来るかどうかがポイントだと思います!

 

 

今現在、

 

我慢することが正しいと思っていませんか?

 

自分の意見や好みを出さずに自分が後回しの生活していませんか?

 

本当はやりたくないことを優先させていませんか?

 

他者が上手くいっていると喜べない自分がいませんか?

 

 

よくクラシックバレエのお悩みで聞きますが、日常生活からこのような状態の人が多いものです。

 

すると年齢に関係なくこの状態では何事も上達しませんが、

 

だいたいの人がこのような感情を持ちながら自分次第で両立しています。

 

ココに迷いがありませんか?

 

アートdeバレエ上達はそのような身体感覚の自分を視覚化して客観的に見つけたり発散させたり・・・

 

知覚を鍛え、音楽に合わせて動けるツールにもなっています♪♪♪

 

 

 

 

季節の変わり目や朝から動きが悪い

 

宿題や部活、仕事、ママ業などに追われている

 

そんな女性の簡単ケアのサポートもしています♪

 

自分を大切にする人は他者に優しいですよね!

 

2022年はもっと自分を大切にしたい人と繋がりたいと思います^^

 

お気軽にご相談ください★

 

 

 

 

2021年もお読みいただきありがとうございました^^

 

来年もよろしくお願い致します。