好きなことを長くできる身体のために! ~自分次第と向き合う習慣~ | 自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

女性の身体の変化やメカニズムを理解しながら骨格調整し、バレエと両立する心身を整え上達へと導きます。
初心者から舞台の向き合い方もアドバイスします♪

おはようございます

 

バレエ講師のsachikoです。

 

1日の中でも気温差、凄いですね・・・

 

なんとなく秋バテしていませんか?

 

 

 

 

 

季節の変わり目はいつも・・・という人も多いと思いますが、

 

そんな中でも自己管理やバランス調整は自分次第❕

 

 

1年前にも身体感覚との繋がりのことを書いています。

 

ご興味あれば読んでみてください。

 

 

 

 

日常に目を向けると自分の癖や欠点と繋がることがバレエ上達にも繋がっています。

 

バレエレッスンの土台はバレエのことを中心に考えている人向けの内容に作られていますが、

 

今の時代は両立している人や何かのためにバレエを習っている人の方がほとんどです。

 

 

 

最近このような姿勢でいる時間が長くありませんか?

 

 

 

 

 

 

現実逃避の姿勢だったり・・・弱みだったり・・・

 

年齢に関係なく何かの上達のためには、両立するにはそもそもの「習慣」が大事になってきます。

 

 

 

来年の準備をする中でやっぱり克服したいことに私自身も挑戦します^^

 

どうやって見つけたかは自分自身の身体感覚に聞きました!

 

 

 

 

 

 

最近、様々なところでこのような会話が増えました。

 

年齢、職業、立場は様々ですが、

 

何故か症状は似ているということも・・・。

 

 

 

 

 

 

好きなことが長くできる身体のために、

 

いっしょに頑張っていきましょう♪