【オンラインレッスンも応援!!】日々変化する自分をアップデート♪ 他者も読み解いてお稽古しよう  | 自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

女性の身体の変化やメカニズムを理解しながら骨格調整し、バレエと両立する心身を整え上達へと導きます。
初心者から舞台の向き合い方もアドバイスします♪

 

おはようございます

 

新しい時代をひしひしと感じる今、

 

緊張という自分の心身をかたくして「無」という感情に慣れてきていませんか?

 

このまま慣れるとバランスを崩し、ワクワクするということも無意識に忘れてしまうので

 

自分の使い方で自分を壊す前に表現することで日々変化するバランスを考えたいものですね。

 

 

※マイナスの感情はプラスへ変換

 

 

 

先日の都さんのTV番組でも機械的に踊らないということ、

 

自分では基礎ができていると思ってレッスンしているという言葉の中に

 

土台の中の土台が自分と通じるものがあると感じました。

 

 

動けると踊れていると勘違いしてしまう・・・

 

昨日できたから今日も出来ると思っている

 

誰でもあることではないでしょうか。

 

 

大人になるともっと自分次第なので誰も指摘してくれません。

 

自分で見つけるものに迷って生きていくものですが、

 

受ける側が先生の背景を読み解く力も必要なことはバレエだけではなく言える事です。

 

この個々の理解力がオンラインレッスンではとくに求められていると感じませんかはてなマーク

 

バレエ上達は個々によって様々な方法がありますが、

 

自分の弱い所は違和感があったり相性が合わないと何だか最初感じるもの。

 

対話したら上達していることだったり、無理してるから上達しなかったり・・・。

 

自分次第といわれること、おうちでできること、たくさんありますので

 

オンラインレッスンという環境の中でのおうち時間の上達も応援しています!!

 

自分の中の引き出しを見つけたりアップデートする材料の一つになれば幸いです。

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印