ママ、4月の病院 | 阿蘇の国のクララ

 

4月11日(火)は

ママの病院でした。

 

「ローブレナ、継続できるかな...」

 

 

...採血をして、

レントゲンを撮って、

診察室に入って、

その日は過去最短で終わりました。

 

「...看護師さんが、

誕生日が近いですね、

おめでとうございますって、...優しい」

 

検査結果は、

コレステロール値は少し上がっていて、

腫瘍マーカーは凄く上がっていました。

 

CEA1.5→2.4

 

「なんとか継続できたね。

しらす母ちゃんの脳天大神さまと

シホさんの静岡茶のおかげだね。

ありがとうございます」

 

ママは49歳で

肺線癌ステージ4と診断され、

まもなく、58歳になります。

 

「スヤスヤ...」

 

4月18日(火)...

 

鹿川(ししがわ)キャンプ場

 

ママの誕生日登山は...

 

宮崎・鉾岳(ほこだけ)にある、

パックン岩に決まりました。

 

「クー!

がん細胞をパックンしてもらおう♪」

 

最近、

ゴールデンレトリバーのブログが

めっきり減ってしまいました。

 

めめーる♡ねねさんも

骨太ブログを書くのを止めちゃうし...

 

淋しいなぁ。

 

それでも、

チッチモさんが帰って来てくれたし、

百太郎さんが63センチの

サクラマスを釣り上げました。

 

ラルクママさんも元気そうだし、

しらすちゃんもがんばってる。

 

まだまだ、

ブログで救われることはたくさんあります。

 

ミツバツツジ

 

パックン岩までは

徒歩約1時間だそうです。

 

ぼくにとってのブログは最前線です。

 

読みものとして

ちらっと読んで忘れてしまうけれど、

困ったときに読んだ言葉が

ふっと表面に上がってくる...

 

文章と考えに生きるヒントを感じ

惹きつけられる人たち。

 

そう、あなたのブログは

闇の世界から立ち上がってくる

蓮の花なのです。

 

シホさん、お誕生日おめでとうございます。

シホさんは永遠のアイドルです。

 

小夏ちゃん、10歳おめでとうございます。

瞳は一つになったけど、

見える世界はきっと広がったね。

 

まつりちゃん、

がんが見つかったんだね...

どうか、これ以上苦しみませんように。

 

それでも、人は、

最後まで生きなくてはならない。

命のために。

 

「皆の苦しみをパックン♪」