クララが来て5年になりました | 阿蘇の国のクララ

 

「ママ、新年度だよ~♪」

 

「アリスパパ、

ブログ書かなきゃ、

4月が終わっちゃうワオンよ♪」

 

「...菊池神社の勝利うさぎ、

がんと闘うお友だちに届いたかしら?」

 

「私のママが阿蘇の国に来ました♪」

 

「私のママは阿蘇の国のお家に来ました♪」

 

...そう、4月は新しい年度。

 

そして...

 

私が、阿蘇の国にやって来た月。

 

2018年4月1日

 

私がママのもとに来て5年になりました。

 

過去の出来事がいろいろと蘇ってきます。

 

中途半端で不完全で、

失敗ばかりだったけど...

 

それも今思い返せば、

それしかできなかったんだ。

 

「つかめない...」

 

「クゥ」

 

「飛べた~♪」

 

「抱っこって?」

 

「ダンスって?」

 

「足湯って?」

 

「ボワジョリって?」

 

最近、ヤマメ釣りに行きました。

 

2023年4月...

 

椎葉村

 

調子に乗って耳川を泳ぎ回りました。

 

 

 

5年経っても、

アリスおねえさんみたいに

遠くまで泳ぐことはできないけれど...

 

岩を上ることだって...

 

イノシシと闘うことだって、

できないままだけど...

 

できるようになったこともあります。

 

パパとママを

アリスおねえさんに負けないくらい

愛していること。

 

そして...

 

アリスおねえさんに負けないくらい

愛してもらってること。

 

「チッ、ウグイか...」