叶うはずもないことを、願ってしまうほどに | 阿蘇の国のクララ

 

10月8日(土)...

 

「私は整体に行くから、

クーちゃんはパパと山に登りなさい♪」

 

阿蘇パノラマライン

 

「クー!」

 

杵島岳1326m...

阿蘇五岳のなかでは北側に

位置しています。

草原に覆われた山腹は

雨水に浸食され、

幾筋もの谷が刻まれています。

 

秋の杵島岳はススキが周囲を覆っています。

 

草原の小道を少し走ると、急な上り坂になります。

 

「...クー?」

 

「...パパ、キツネが横切った!」

 

「きっと、カヤネズミを探してるんだよ!」

 

無数のリンドウの花。

 

青い花弁が日光を反射して、

まばゆいくらいに輝いていました。

 

中岳1506m...

阿蘇五岳のなかで唯一、

火山活動中の山。

第一火口からは

水蒸気に混ざって二酸化硫黄などの

有毒ガスが常時発生しています。

 

「クララが喜ぶと嬉しいよ、

連れて来た甲斐があった」

 

「...ボワジョリのミナコちゃんが言ってたよ。

最近のクーちゃんはとっても可愛いんだって」

 

草千里

 

「...ぼくもクララのことを

どんどん好きになっていく」

 

九重連山

 

「...聞いてる?」

 

「聞いてるよ、私だって...」

 

ふたりで見つめ合い、

笑いを堪えながら食べたグリニーズは、

とろけそうなほどにおいしかったです。

 

パパとママといると、

どうしてこんなに満ち足りた気持に

なるんだろう。

 

どうしてこんなに

幸せな気持ちになるんだろう。

 

これからもずっと、

こうしていられるような気がしました。

 

幸せでした。

 

「ママー!」

 

この時間が永遠に続けばいいのに...

なんて、

叶うはずもないことを、

願ってしまうほどに。

 

「クーちゃん!」