うしろ姿が愛らしくって | 阿蘇の国のクララ

 

5月14日(土)...

 

パパ

「せっかく晴れたのに、整体か...。

烏帽子岳のミヤマキリシマ

一緒に見たかったな」

 

ママ

「...ごめんね」

 

南登山道

 

パパ

「ううん、こっちこそごめん。

ママにとって整体は生きるための柱だもんね」

 

南郷谷

 

ママ

「そうだ。私ひとりで整体に行くから、

パパは草千里で降りて烏帽子に行ったらいい」

 

パパ

「...いいの?送らなくて」

 

ママ

「うん。それくらい、大丈夫!

整体が終わったら迎えに行くね」

 

「...私は?」

 

「クーちゃんは、私と一緒♪」

 

「チッ!」

 

今年のミヤマキリシマは

いつになく美しく感じました。

 

...それは本当でした。

 

不思議なことですが、

コロナが流行して、

木々、植物の成長が豊かなんだそうです。

 

烏帽子岳

 

2年前はクララとママと眺めていました。

 

2020年5月

 

風や、飛ぶ蝶や、

鳥を眺めるのが好きな犬で、

それが亡くなったアリスと似ていて、

うしろ姿が愛らしくって...。

 

「クー、パパ、どこー?迎に来たよ」