世界には美しいものがたくさんある | 阿蘇の国のクララ

 

5月11日(水)...

 

シジュウカラの巣箱

 

「...今朝、無事に巣立ったみたい♪」

 

「クー♪」

 

阿蘇望橋(旧波野村)...

国内初の屋根付車道橋。

近くにはオウム真理教サティアンがありました。

94年夏、村が教団に9億2千万円を払うことで、

教団は土地を明け渡しました。

 

「クーちゃん、スズラン咲いたよ♪」

 

「クー、見にきたの♪」

 

スズランの自生地...

標高750メートルの高原に

約5万株の純白の花が咲きます。

自生地としては日本の南限とされています。

 

ゴールデンのマールくん、お手紙ありがとう。

 

嬉しかったよ。

 

私のこと、心配してくれてるんだ。

 

私の友だちは、

本当に私にはもったいないくらい、

底なしに優しく温かい。

 

今日はね、大好きなママとパパと

スズランを見にきたんだ。

 

雨が降っていたから近くで遊ぶことにしたの。

 

ねぇ、マールくん、知ってる?

 

...スズランの花言葉。

 

男の子だから知らないか。

 

花言葉はね、

「再び幸せが訪れる」だよ。

 

スズラン

 

みんなのおかげで、

私もママも戻ってこられたんだよね。

 

なんてお礼を言っていいのか...

本当にありがとう。

 

世界には美しいものがたくさんある。

 

見たいものがたくさんある。

 

きっと、これからもママが見せてくれる。

 

楽しみで仕方ないや。