だから無事に戻ってきて | 阿蘇の国のクララ

 

2月23日(水)天皇誕生日...

 

「...フーコママ~♪」

 

「クーちゃんのママは、あっちでしょう!」

 

「本物のママだ」

 

「おやつくれる人だったら、

誰でもいいくせに...」

 

「野焼き、始まったみたいだね」

 

「...今日はここに用があります」

 

めるころパン工房

 

「...これにしようかな?ジャムが合いそう」

 

イギリス食パン...

イギリスの伝統的な山型食パンで、

普通の食パンより

気泡が大きくて軽さがあり、

あっさりとして味わいのブレッドです。

 

めるころ菓子工房

 

 

「...12セットください」

 

「お世話になった人たちにジャムを送るの♪」

 

「それじゃ、足りないくらいだね♪」

 

南阿蘇セレクト

 

「メリーちゃんママさんからいただいた

たまごにかけるの♪」

 

 

 

 

 

 

「クー!」

 

のあちゃんは死なない。

 

死ぬわけがない。

 

なんでものあちゃんと結びつけるのは

よくないけど、

どうしても浮かんでくる。

 

「生きたい」

 

と言って笑ったのあちゃんの顔が。

 

2月24日(木)...

 

根子岳

 

荻岳へ...

 

中江神楽殿

 

「のあちゃんのこと祈ろう!」

 

「クー!」

 

太陽の光がさんさんと降り注ぐ春の日だまりの中、

私たちは手をつないだまま空を見上げました。

 

今の私たちにできることは、

お祈りすることだけ。

 

手術は成功する。

 

だから無事に戻ってきて。

 

「クー!」