プレゼントを届けてくれるサンタはいる | 阿蘇の国のクララ

 

12月24日(金)...

 

クリスマスローズ

 

「クー...」

 

「雨になっちゃった」

 

ボワ・ジョリ

 

「クーちゃん、メリークリスマス♪」

 

「メリークーリスマス、

ミナコおねえさん♪

お休みなのに、

パパとママが無理言ってごめんなさい」

 

「...ママがね、

ミナコおねえさんのケーキしか

食べないの」

 

「そう言ってもらえると嬉しいな♪」

 

あか牛の館

 

「あか牛ミンチをください」

 

モンベル南阿蘇店

 

「次は、モンベルよ」

 

耳を打つのは、甘やかな声。

 

「...どれにしょうかな?」

 

なんだろう。

 

声も表情も、いつもより

糖度が高いように感じるのは気のせいかな。

 

今までも十分すぎるくらい

優しかったけれど、

今日のママはもっともっと、

優しがふんだんににじみ出ているように思える。

 

「ママ、クリスマスプレゼントをありがとう♪」

 

ママの目の中に、

幸せに満ちた私の顔がうつってる。

 

「クーちゃん、メリークリスマス♪」

 

そしてパパも、

まるで愛おしいものでも見るかのような瞳を、

私に向けて。

 

目の前にいる本物のサンタクロース...

 

この世界にはたくさんのサンタクロースがいます。

 

犬たちを...

私たちを心から大切に想っている

サンタクロースはいるんだ。

 

私たちに喜んでもらいたくて、

笑ってもらいたくて。

 

プレゼントを届けてくれるサンタはいる!

 

絶対にいるんだ!

 

(ママ、パパ、メリークリスマス♪)