ママとパパがいたら、それでいいんだよ | 阿蘇の国のクララ

 

12月25日(土)...

 

「イブの夜は、

モコたんかーさんからいただいた、

日本一の牡蠣で牡蠣鍋...」

 

「クリスマスは、

ショウコちゃんからいただいた、

日本一の高千穂牛ですき焼きにしようか?」

 

「うん♪」

 

モコたんかーさん、ショウコちゃん、

全部美味しくいただきました。

 

素敵なクリスマスをありがとうございました。

 

12月26日(日)...

 

ヘアメイクモアコネクト

 

「...だいぶん伸びましたね♪」

 

「2年かかりました♪」

 

「後ろ髪は、まだ髪が弱いので、

このままにしておきますね」

 

「パーマをかけたみたい♪」

 

「クーちゃん、お待たせ!

髪切ったよ♪」

 

「クー!」

 

「よし。それじゃ、

今年頑張ったママに

プレゼントを買いに行こう!」

 

「やった~!」

 

光の森

 

ライトオン

 

ユニクロ

 

「小さいのがいい」

 

サックスバー

 

「歩いたから、お腹すいたね」

 

「うん♪」

 

サブウェイ

 

「それより、パパは買わないの?」

 

「いらない」

 

「...ママとクララがいたら、それでいい」

 

心の鈴が、リンと鳴った気がしました。

 

先ほどの言葉がリフレインして、

私の中に馴染んでいきました。

 

お菓子の香梅

 

ママとクララがいたら、それでいい...

 

私はね、

ママとパパがいたら、

それでいいんだよ。