探しもの、やっと見つかったね | 阿蘇の国のクララ

 

8月19日(木)...

 

明神そば

 

前線の影響で2回目の梅雨

ともいえる長雨となった県内ですが、

ようやく晴れました。

 

明神池

 

「久しぶり~♪」

 

「...明神池では遊べそうにないね?」

 

「塩井社水源に行ってみようか?」

 

「クッ、クッ、クッ、...」

 

塩井社水源...

塩井神社境内の水源で、

参拝者の御手洗所でもあります。

地元では

「おしおいさん」として親しまれ、

夏場は子どもが泳ぐ姿が見られます。

 

「クー...、たくさん人が来た...」

 

「パパが動画撮ってるから、

じっとしといてね」

 

 

「やっぱり、ここがいい」

 

薄暗い森の中は、

どこか違う世界に

紛れ込んだかのように

静かでした。

 

水源ではおとなしかった私も、

ママとパパと三人きりの時は

大声で笑う活発な女の子でした。

 

 

 

「クー!」

 

「探しもの、やっと見つかったね」

 

ママが私の傍らにしゃがみこみ、

頭を撫でながらささやきました。

 

「クー♪」