クララはどんどん強くなってるね | 阿蘇の国のクララ

 

6月8日(火)...

 

「クッ、クッ、クッ、...」

 

イノシシ林...

 

アリスおねえさんとパパが

ここで挟み撃ちをして

イノシシを捕まえたから

そう呼んでいます。

 

「シシナベだよ♪」

 

「早ク、川に行こうよ!」

 

宮崎へ...

 

車で約1時間、

日之影町の「道の駅青雲橋」に到着しました。

 

「チャンポン食べてからね」

 

恒例の日之影川へ...

 

川の質、

川から眺める景色としては、

やはりこの川が

一二に素晴らしいと思います。

 

「着きました♪」

 

川で顔を洗って、

ママの投げた枝を追いかけました。

 

ここでは川で泳ぐというのは

呼吸をするようにごく自然なことでした。

 

目の前に100メートルの岸壁がそびえ、

上の岩に夕日があたって輝いています。

 

トビが羽を広げて悠々と滑空しました。

 

「...私を狙ってる?」

 

「トビの体重は1キロぐらい。

鳥は自分の体重より

重いものを持ち上げて

空高くさらっていくことはできないよ」

 

広い無人の川原がずっと続きました。

 

着岸するとアユのにおいがプンとしました。

 

「クララはどんどん強くなってるね」

 

ママが確かに、そう言ってくれたと思います。

 

そのとき蝉の鳴き声が近くで響いたせいで、

少し聞き取りづらい声だったから。

 

午後6時半...

 

 

「...買ってみようか?」