ベトナム出張7日目 | ノンビリ社長のゆるりな綴り

ノンビリ社長のゆるりな綴り

厳しい経済情勢の中でも、何とか生き抜いている零細企業の社長が浅く広くマイルドな視点で日常を見渡して、ほのぼのとした手記を綴っていきます。

日曜日。

散策もヤダけど退屈もヤダ。





何を血迷ったか?

何と動物園に(汗)



サイゴン動植物園。

ホテルから徒歩20分、、、
街の真ん中にあるアジアでも古い動物園で口コミ見てみると市民は動物よりも避暑で来てるとこと。







動物は間近に見れて迫力ある。



でも日中は置物のよう。。。

熱帯地方に住む動物たちにとってホーチミンの気候など快適なはずだが、、、
浜松動物園状態(笑)





木陰やテント内は来場者で埋め尽くされて単独ジャパニーズは彷徨うだけ…


20分に1回は腰を降ろして休憩。
マラソンが趣味だった人間とは思えない体力のなさ…




自分には野性味が足りないと自覚したのか?

肉を欲して少し遅いランチは焼肉を。







しかし、、

あまりにも暑い日中は表通りに人が寄り付かない。






それが一転。

夕方から何処からともなく人が集まりだした(笑)



やっぱホーチミン(笑)



しかし、私めは期待裏切らずに早くもホテルin



明日は最後の仕事(祭日なのに…)



お楽しみウイスキー&読書タイム📕



では。