ベトナム出張〜出発 | ノンビリ社長のゆるりな綴り

ノンビリ社長のゆるりな綴り

厳しい経済情勢の中でも、何とか生き抜いている零細企業の社長が浅く広くマイルドな視点で日常を見渡して、ほのぼのとした手記を綴っていきます。

15分の遅延〜9時15分VN341に乗るべくホテルから送迎バスでセントレアに🛫



昨日既にウェブチェックイン済ませてるので混み合うレーン横目に空き空きのカウンターに。



パスポートとEチケ提出して〜

女性スタッフが確認して発した言葉は〜



『有効期限半年切られててベトナムの規定により入国出来ません』



目の前が白くなり、、、

胸の鼓動、、、そして多少脳は揺れたか。



分かっているようで自分に置き換えて考えていなかった有効期限。

3ヶ月残ってるし、切り替えはこの渡航終えたらね〜位に考えていた。



空港滞在10分強〜

ヨロヨロ歩きホテルへ逆戻り。

そしてフラフラと帰路。



頭真っ白と言いながらも何か色んな事考えながら運転していた。





離陸予定時刻の2分前に帰宅🏘



いるはずのない自宅にスーツケース戻す自分の行為にどーしよーもない違和感💧



訪問予定の10軒お客への謝罪メール、ベトナム航空キャンセル、ホテルとレンタカーキャンセル

と、、、本当に虚しい作業だ。



前回のインフル発症に続き、今回はこのザマだ。

お客は管理能力疑うだろうな…



なんて日だ!



では。