メディカルタトゥー | くらっぷのブログ ~打倒!ブレキャン!~

くらっぷのブログ ~打倒!ブレキャン!~

2016年4月に左胸全摘+再建手術を行った
40代独身の乳がんサバイバー(>.<)

同じ病気と闘われている方と
繋がりを持てたらと思いブログをスタートしました。

弱音や趣味の話を呟くことが多いかも知れませんが
宜しくお願い致します(*´-`)

皆様、こんばんは。

めっきり寒くなりましたね。

寒さ対策で厚着をしてしまうと、ホットフラッシュが起きた時が地獄(^^;

どうしようもなく汗をかいてしまうので、あまり厚着が出来ないのが悩みのタネ。

マフラーや手袋を取ったりつけたり大忙しの毎日です。

風邪やインフルエンザも流行っているようですので皆様もご自愛下さいね。


ハムスター乳房再建のお話ハムスター

本日は、品川の病院に行って参りました。

乳がんに罹患してから辿った道のり。

全摘→ティッシュ・エキスパンダー挿入→化学療法→インプラント入れ替え→放射線治療。

放射線治療が終わり、形成を受診した際に『乳頭乳輪再建はしますか?』と聞かれ『はい』と返答。

綺麗にインプラント入れ替えをして頂けたからこそ、乳頭乳輪まで再建したいなと思えたんですよね。

乳輪はメディカルタトゥー、乳頭は健側から移植or皮膚を縫い合わせて突起を作るorタトゥーを立体的に入れる…など選択肢も色々。

私は健側のお乳首様が小さい事とこれ以上メスをいれるのが嫌だった為、全てメディカルタトゥーで再建したいと思いました。

放射線治療が終わった皮膚の炎症が落ちつくまで半年。

半年経たないとタトゥーは入れられない。

タトゥーの予約は入れたものの、この半年は長かった…心が揺れ動いてしまって。

『別にのっぺらぼうのお胸でも良くない?』
『でもやっぱり最後まで再建したいな…』
『金額が高すぎる…』

色々考えてしまったけれど、迎えた本日。

インプラント側の胸は感覚がかなり鈍いので、タトゥーを入れるのも痛みがないから大丈夫だろうと思っていたのですが…

『はい、でははじめますね~』と看護師さんがタトゥーを入れ始めると、あらやだ!痛い(;_;)

局所麻酔を限界量まで打って貰ってやっと痛みも感じなくなり。

歯医者さんの治療器具みたいな器具でタトゥーって入れるんですね。音もキュインキュイン…恐怖心で全身に力が入りまくりでした(^^;

一度で色が入りきらない場合もあるそうで、数回色の入れ直しをするケースもあるとの事。

お願い!今回で終わりになりますように…

それにしても、マーキングをされた際ラインマーカー(オレンジ)でマーキングされたので『私は書類か!』と頭の中でツッコミまくっておりました(^w^)

来月はインプラント入れ替えから1年経つので定期検診を受けに行って参ります。

インプラント&タトゥーともに大丈夫でありますように!