シロヤギさんたらHP1『第1464回:これからもみりあと一緒に頑張ろう♪』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます









 

 







クロヤギ

春アニメもだんだんと終わりだねぇ・・・・・・やべぇ全然完走できてないクロヤギです




イリス

そもそもご主人様、ユーフォニアム3期視聴していらしゃいましたか?


クロヤギ

いや、全然視聴してないんだなこれが。3期以前に1期2期も視聴してないから見るならそっちからになりそうだし。あー・・・・・・時間さえあれば見るのにぃ!


イリス

仕事してないニートなご主人様(クロヤギ)は時間有り余っているはずでは?


クロヤギ

あたいは自宅警備という重大な仕事があるのさね。別に常にぐうたらしてる訳じゃないやい!


イリス

(私ぐうたらしているところしか見てない訳ですがーーと言ってしまいたいところですが、藪蛇になりそうなので今日のところは口を控えますか。やれやれ・・・・・・)



クロヤギ

しかしユーフォニアムのビジュアル絵ほんと綺麗で好感触。ほんと視聴できてないのが悔やまれる! 時間作ってなんとか視聴したいが、爺さん婆さんも見たいし、ゆるキャン△も見たいし、時間がいくつあっても足りねぇーー!!


イリス

足りねぇーーといってるその発言時間すらもったいなく思うので、見ようと思っているうちに見た方がいいかと。後々にすると小説やゲームのように積み山になること然り


クロヤギ

とりまユーフォニアムは1期から見るから3期は後回しにするとして、今期作品は爺さん婆さんとゆるキャン△の2作品だけでも完走しておきたいから今日辺り時間作って視聴するかねぇ



イリス

そういえばユーフォニアムと言えば最終回に向けて声優様方にこの度インタビューがされたとのことで、その関連でとは思うのですがX(旧Twitter)にてユーフォニアムで黄前久美子様を演じる黒沢ともよ様がトレンド入りしていましたね



クロヤギ

あーインタビュー内容ならあたい読んだけど、黒沢さんもともとは学生時代に声優引退つもりだったのだけど、とあるアイドル作品のお陰で継続する流れがついたみたいなこと書いてあったなぁ


イリス

声を担当しているアイドルがこれを聞いたら大喜びしそうですね


クロヤギ

だろうね。きっと『えーー!?◯◯◯のお陰なの? わー・・・・・・なんだか他人事とは思えない嬉しさがあるなー。うん、これからも一緒に頑張ろうねともよお姉さん!』って言ってくれそうな気がするねぇ



イリス

ふふ、本当にそう仰っていそうですね。なおそのインタビューは下のXの項目から拝見できますので、気になる方は是非読んでみてください(引退関連は後半の記事内容にて記載)






 

 











  ​1:学マス最新情報



学マスの最新情報云々紹介していくさね!





出だし学マス最新情報とは関係ないけど、最近ってかようやく広っちのプロデュースし始めたクロPさね。









会話ログ見てわかる通り、てまりんを越える超おもしれぇ女w認定。



真面目に終始笑ってた記憶しかないw


広のプロデュース楽しく(おかしく)なってきたぜ(°▽°)








 ここからいろいろ最新情報。





9月ごろになんかカードゲームに学マスのパックが参戦入荷するみたいさね。

あたいはカードゲームやらんからスルー案件だけど、カードゲームするみんなは要チェックかね?








そして先日実装された常設の新機能『アイドルの道』。






プロデュースで得たメモリーを使って、試験みたいな対戦をクリアしていく、ジュエル貰える、経験値貰える、衣装等貰える旨みしかない常設コンテンツ。なお中盤以降はレベル高くて、ギミックを上手く活用しないときつい難易度感( ̄▽ ̄;)






衣装はゴールデン衣装とかwプラチナ衣装とかティアラとか貰える。


なんだろうことねっちのゴールデン衣装見てると無性に『マツケンサンバ』をカバーして歌って欲しく思っちゃう不思議w





ちなみに衣装については現在壊れた信号機の3人のみ特定のステージクリアで入手可能。







とりま実装初日。


一番プロデュースしてメモリーふんだんにあるてまりんでステージ10までクリアして、アイドル以上に見た目ド派手なゴールデン衣装ゲット。



これ着ちまったらてまりんがゴールデンレトリバーじゃなくて、ゴールデンチワワになっちまう!









なお、そんな心配は衣装来たらあっさりと吹き飛びましたw






立ち姿もあいまって、もはや聖闘士星矢にしか見えない。


自分を聖闘士星矢と思い込んでいるチワワが爆誕してもうたw







その後プラチナ衣装も獲得して、ステージ15くらいまで攻略。


ただここまで来ると1位でクリアがなかなかどうして難易度高い・・・・・・。(クリア自体は3位まで入ればOK)



まあ上手いこと強いメモリー作って挑むっきゃないか。



なおステージ16で行き詰まり中・・・・・・難易度きつくない(・_・;?








とりま現実逃避に、自分を聖闘士星矢と思い込んでいるチワワなてまりんのスクショを見てリフレッシュしようそうしよう!(難易度高いんじゃボケェーwという不満を吹き飛ばしてくれ聖闘士星矢てまりん!)











金の主張のつおいw




背後だといい感じになるなぁ。








明るいところで見ると絶対これ眩しいわっw







そして本日ーー

 

 


学マスに夏来る!?


新SSR情報として2人ほど画像が紹介されているが・・・・・・果たして誰なのか。


一応つけている装飾から清っち(清夏)か肉体的な感じから莉波お姉ちゃんか。その2人の線が濃厚とのこと。



答えは果たして。


待て本日19時の配信を!







  ​2:シロPそしてキルドPのガシャ運を生贄にして





学マスのガシャ結果少し前のになるけど紹介していくはい、どーーん!!




チケット10枚使用しての結果ーー







確定演出アザトゥース!(*'▽'*)





※このスクショだと分かりづらいですが、SSR2枚抜きしてますw











あさり先生からのーー









!( ̄口 ̄;)?









まさかのあさり先生2枚抜き・・・・・・嬉しいけど、上振れ狙う現状あんまし使わないんですよね。


いや、あればあるで安定はするんだけど、上振れ狙いだとどうしてもステが下がるからなぁ。


まあ今後のシナリオ追加次第では化けるかもしれんから凸れただけでも良しとしよう!






そういう訳であさり先生2凸!







そして次はーー







 

 




現在の咲季ガシャの前に実装されたことねのガシャ。



果たしてクロPは無事入手できたのかって? 安心しな!




















現状ここまでピックアップ対象のアイドル(サポカは来てない(ノ_<))は奇跡的に単発勝利してる。



だからきっとことねっちも来てくれるはず!









来たあああああああああっ!!(*´Д`*)








 

 












という訳で、なんで毎回単発で引けてるんですか? 知らんがな!という訳で引けました新ことねっち。


新曲も楽しげな曲で、思わず体がノリにのっちまうーーテンション上がりますねぇ!!\\\\٩( 'ワ' )و ////








そして現在ガシャ開催中の壊れた信号機の赤こと咲季の新曲はこちら。


 

 


お腹周りに見える腹筋具合さすが元アスリート!


って見るとこそこじゃないって? むしろ曲を聴けって?


正論ですね!



ってことでさっきーの新曲は初期の曲よりインパクトは弱いけど、その分サビあたりがノリやすいテンポで結構好き感(*´ー`*)




未ださっきーは初期SSRも未加入状態なので、できれば引きたいところだが果たして?









果たして引けるんだろうか?( ̄ワ ̄;)?






  ​3:意外と仕事する(時々性癖発露する)自動撮影くんちゃん




最近は慣れてきたこともあって最後のメモリー撮影は自動撮影くんにお願いすることもあるクロP。



彼? 彼女の撮影技術はいかほどなのかご覧いただこう。








これはナイスなさっきーの正面をパシャリ。






この自動撮影くんちゃんは脚フェチかな?










時折タイミング別なはずなのに同じような写真撮ってるのなんなの?ってことがあるw






目標をセンター(ハートの中心)に向かって、パシャリ。


撮影者はシンジくんですかw






何気にこれはこれで気に入ってる1枚w














このアングルからの撮影あったけなぁ?と思うことがたまにある。















これはめんこかっこよいてまりん。ナイスだぜ自動撮影くんちゃんd( ̄ワ ̄)




学マスプレイしている人で普段自動撮影試してない方は、是非一度試してみるのもいいかと。



自分では撮れない推しの1枚が、そこにはあるかもしれないからねぇ。






最後にーー




クロPが設立したサークル。



『月に村雲手毬にカツカレー』サークル絶賛サークルメンバー募集中さね!










サークルどこに入ろうか迷ってるそこのあんた! そうちみさね!


迷ったらまずお試しにでもうちのサークル加入してみてはいかがさね?


今なら単発運が上がる神様のご利益がついてくるかも?(安心しな。ガシャ運の幸運代金はシロヤギが払うさね!)



サークル参加を希望する生徒は下のサークルIDをコピーして、加入希望を出してくれさね。


『CGRLUL9RA』




みんなのサークル参加待っているさね!