シロヤギさんたらHP1『第1465回:今日の記事かと思ったかい? 昨日の記事だよっ!』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます







※今回の記事は4日に更新予定だった記事になります。








シロヤギ

ストレスでモチベが死んでしまっていてなぁ・・・・・・休み中はいつも以上にぐったり横になりながら動画視聴してましたシロヤギです




小鳥

ぐったりはしてたけど、いつもみたいに爆睡はしてなかったねぇ。お寝坊さんしなくてなによりなにより


シロヤギ

でも上手く時間使えなくて・・・・・・FGOとかイベントまだ進められてないだよねぇ。きよひーイベントなのに!


小鳥

それに関しては上手く時間作ってがんばーとしか言えんねぇ。そういえば昨日(※水曜日)シロさん家でお昼食べてなかったけどどこかで食べてきてたの?


シロヤギ

あー昨日(※水曜日)は日用雑貨買い物してくるついでに近場のすき家で昼ご飯食べてきてたんだ








シロヤギ

カレー並み盛りとサラダと味噌汁のセット。惣菜でからあげ6個美味しくいただいてきました(*´ω`*)


小鳥

シロさんが休みの日に外食だなんて珍しいねぇ。外食する時ってだいたい仕事帰りとかに時間余った(電車乗れなかった)時がもっぱらだし


シロヤギ

昨日はなんか・・・・・・外食したいしたいしたい死体したいしたいな意欲が湧き上がっててねぇ


小鳥

あーまあそういう日もあるよね(意欲の中に死人おったなー)


シロヤギ

あー・・・・・・今日の夜から仕事だと思うと今からもう気が滅入るけど、なんとか頑張ろうと思います


小鳥

ストレス極力溜めんように頑張ってねぇ


シロヤギ

ははは、某同僚が一緒の時点でそれは無理案件なんだよな・・・・・・(期待がまったくとできません( ̄▽ ̄;))








 

今回のデレステ記事内容項目はこちら!』


1:シロP、引くんだな!? 今ここで!(※ガシャ結果)



2:イベント結果及びイベント経過報告







  ​1:シロP、引くんだな!? 今ここで!(引きすぎw)





※今回のガシャ結果は、報告していなかった5月分のガシャ及び6月にかけてのガシャの結果となります。




5月のノワールフェスで〜












おはガシャ分でノワールきらりん引けました\(*⁰▿⁰*)/







5月のプライズガシャ(復刻)は花嫁ガシャ。











16連で1等、3等2回当ててることから、この間のプライズガシャは相当どうかしてたことが明らかに(どうかしているのかあんたのガシャ運では?というツッコミはご遠慮ください(・ω・))








真っ暗からの〜







ひかりぃいいいいいいい!










はい、もちろんおはガシャ分で引けました(おかしいw)








ちなみにプライズガシャで獲得したコインでプライズSレアチケットと交換しての〜









持っていなかった限定Sレア歌鈴ちゃんと交換しました(*´ω`*)





プライズガシャ終わりーのブランフェス。










めんこい小梅ちゃんがこの時は実装されましたねぇ。


あれからもう1ヶ月経ってるの早すぎぃ(;´д`)









































とりま今回フェスはそこそこ仕事してくれました(*´ω`*)










東京公演打ち上げガシャ。


推しが2人もいるんでもちろん回したよ!





その結果はーー











藍子ちゃんからの茜ちゃん。




つまりSSレアはーー!!










なんでやねんw


そもそもオールパッションって、逆にすごい引きしてるなぁ・・・・・・( ̄▽ ̄;)







りあむを引いたら花嫁りあむが実装された今年の花嫁ガシャ。






そして同時開催の期間限定の復刻。




その結果はーー






















花嫁加蓮マジ美しや〜(*´Д`*)


ゲットできて嬉しい限り!






  ​2:イベント報告



この間のシンデレラロード。





詩織さんが今回報酬枠ということで、ふみふみコミュに出ないかなーと淡い願望を抱いていたらーー







ふみふみ出てるぅううううううう!!でテンション上がりますね!だったシロPw













後半勢い落ちたけれどどちらも無事スタラン15は成し遂げた。







そして現在開催中のライラさん&ナターリアのイベント。





何回かミスはしつつもイベント曲『バラカストーリア〜月と太陽に祝福を〜』いいスコア出せた(*´ω`*)





マス+は難易度の割にはやりやすかったけど、シロPの腕ではまだまだ(;´Д`A







なおハイスコアランキング自体は今回金トロ取れそうな範囲内には入ってるので、なんとかこの順位は維持したいところ\(( °ω° ))/





今回のイベント曲のMVスクショ。


ますますクオリティーが上がっていて、スクショする手が止まらねぇ!!



ということで今回はお気に入りの組み合わせでのスクショ公開したいと思います。





ふみふみ&茄子さんのユニット『星纏天女スクショ。








今回はあえて色を併せて踊らせてみたけど和装でも充分見応えあった。





ふみふみ&藍子ちゃんの童話風衣装でのスクショ。









二つの物語(童話)が今重なり出逢う。





美穂ちゃんと肇ちゃんのユニット『フェアリーテイルマイテイル』でのスクショ。









こちらは明暗を意識しての衣装選択。これもこれで見応えあった(*´ω`*)





美穂ちゃんとふみふみのドレス衣装でのスクショ。








やはりこの2人のドレスはどこで併せても魅力的!




そして1番お気に入りはこちら。








藍子ちゃんと美穂ちゃんで明暗(夜と陽だまり)を意識したこちらの組み合わせが1番見応えあって、大変お気に入り(*´Д`*)





今回のMV、水飛沫やら水の波紋がほんと綺麗に演出されていて、開発スタッフさんいいものをありがとう!と拍手を贈りたい。







2Dはそこまで大きな演出はないけれどーー






結構光での演出(ピカピカ光る)で攻めていて、これはこれでありだなーと思いました♫