シロヤギさんたらHP1『第1466回:そこに海があるなら水着にしなきゃと思いました(真面目)』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます











ブラン

どうも皆様おはこんばんにちは。主の従者で執事をやっておりますブランです。この度主が体調不良でぐったりしているため、今回は私と姉さんが代理として進行していきます




イリス

皆様おはこんばんにちは。メイドのイリスです。先に愚弟が述べた通り今回は私達が記事の進行をしていきますのでどうぞ最後までよろしくお願いします


ブラン

あー・・・・・・それにしても気温上昇と仕事のストレスで主の体調悪化が増すばかり。先ほど見た主の姿なんて・・・・・・ゾンビにしか見えないほどでした


イリス

扇風機の前であぁ・・・・・・と唸る姿は本当に冗談抜きにゾンビだったわね


ブラン

YouTube等で動画を見る気力は残ってはおりますが、記事書く気力は完全に回復しきっておらず今日まで更新休んでしまったことは主に代わりましてお詫び申し上げます


イリス

YouTubeと言えば、ご主人様が動画見ながらほんと今の日本って・・・・・・と落胆していたわね


ブラン

恐らくそれは小池百合子様の件でしょうね。いろいろと問題のある小池様が選挙で1番になってるのが不思議でならないと嘆いていましたね


イリス

まあそれに関しては珍しく私もご主人様に同意見ね。とはいえ、選挙違反的な行為があったかもで今いろいろと話が進行しているって話があるようで、それの状況次第ではまた選挙しなおしってこともありそうね。政治には疎い私が言うのもなんだけれど、選挙に出る以上は責任を持って挑んでほしいといったところね。もちろんこれは現政治家の皆さんに言えることですけど


ブラン

国民の声に耳を傾け、少しでも過ごしやすいと思える国作りに励んでもらいたいところですね



イリス

そんな暗い話はこの辺にしておいて。ここからは明るいニュースをお伝えしていきましょう。まずはこちらーー





 

 




イリス

ご主人様も大好きな『孤独のグルメ』が来年1月に映画公開されるようですね。監督にはまさかの井之頭様を演じる松重豊様がやるようで、話を聞いた時は私も驚きを隠せなかったです




 

 




ブラン

どのような映画になるのか主と一緒に楽しみながらお待ちしたいと思います。そしてもう1つの明るい話は先日ぽっぽ様のブログが15周年を迎えたとのことですね









ブラン

主に代わりましてぽっぽ様、ブログ15周年おめでとうございます



イリス

おめでとうございます。それを祝しまして、この度ご主人様からプレゼントを預かっておりますのでどうぞお受け取りください











※全力で15周年を祝い受け止める師匠こと棟方愛海w






イリス

雑コラ感が酷いプレゼントで申し訳ございません・・・・・・今のご主人様の体力と思考力はSAN値同様−53万となっているため、瀕死のご主人様にはこれが?限界だったようでーーまあそれにしたって酷いですが


ブラン

姉さん酷い酷いとあまり言わないでください。これでも今の主にとっては全力?だったんですよ!


イリス

ネタ全力に振り分けされてもねぇ。まあお受け取りするかどうかはぽっぽ様次第で構いませんので、もし気が向いたらお受け取りください









 

今回のデレステ記事内容項目はこちら!』


1:イベント結果報告



2:ライパのお知らせといろんな報告








  ​1:イベント結果発表


イベントの結果発表!



シロPは果たしてどのくらいまでいけたのか!









masterでそこそこいいスコアを叩き出せてーー







初日は1000位内に入れていた。



果たしてどこまで下がってしまったか・・・・・・。




いざ結果をご照覧あれぇーー!!








イベントptはまずまずな結果。



そしてハイスコアランキングは・・・・・・








3000位入賞で金トロ獲得やったー・:*+.\(( °ω° ))/.:+








報酬の2人も無事スタラン15達成!







『バラカストーリア ~月と太陽に祝福を~』スクショ集。




今回は星纏天女のユニットでスクショってみました。



水(海?湖?)の上で踊る2人にどうぞ魅了されてください(*´ω`*)














引きにすると背景の凄さが一段とよくわかる。素晴らしいよMV制作班!





それはそうと水着ふみふみ綺麗めんこい(*´ω`*)








昼から夜へと反転し、水辺の美しさが際立つ。素晴らしいよMV制作班!(2度目)







今回のMV、水着衣装の茄子さんだとこれでもかと下乳見せてきて・・・・・・ドキドキしてまうやろおおおおおおおっ!!になるw








別の場面でもそうだが反転側の姿が水辺に映る演出ほんといい演出。素晴らしいよMV制作班!(3度目)












ここから2人が同じ場所での演出に変わり、カメラワークも大きく動いてほんとよきよき。素晴らしいよMV制作班!(4度目(さすがにくどいw))
















引いた構図から見た背景の絵ほんと綺麗(*´ω`*)




別記事で水飛沫が今回ほんといいと言ったけど、改めて言おうーー素晴らしく綺麗だなー!!
























ふみふみが青い水着に対し、茄子さんが赤い水着なのほんといい組み合わせのユニットだな〜とつくづく思いました♫





 

 






  ​2:いろいろお知らせ、報告していくよ♫




まずは本日開催予定のライパのお知らせから。


本日21時5分から『7月もどうぞよろしくお願いします♩』ライパ開催予定。


主催は藍子ちゃんが務めます。





余裕がありましたらぜひお越しください。


あなたの参加をお待ちしております♩





〜その他の報告〜











ログボのキャンペーンで推しが何人か登場やったー!




無料ガシャでーー



藍子ちゃんとありすちゃんのセット。




肇ちゃんと美穂ちゃんをユニットで引けてなんか嬉しかった。







プリヴェの新作にチア衣装が追加!




さて推しは着れるかどうか・・・・・・。




美穂ちゃんは着れた(*´ω`*)





ふみふみも着れた〜(*´꒳`*)






藍子ちゃんは・・・・・・きれ、ないだとぉ!?

イベントでチア衣装着ていたのに着れないとはどういうことなのか・・・・・・?

※なお『Innocent Drops』のメンバーで藍子ちゃんだけ着れないというーーなんでさ? 運営さんの着用できるアイドル選択が本当に意味不明で残念すぎる・・・・・・。


という今回残念な仕様だったのでチア衣装は買わずに見送りましたシロPです。






チケットが溜まっていた&いろいろと追加されてたので久しぶりに回してみたあにぷちガシャ。



いきなりシークレット確定演出きたああああああ!!











ーーと思ったら既に持ってるSola-irisのあにぷちでした





でも結果的に未所持複数引けて満足。


ふみふみと藍子ちゃん、これで美穂ちゃん来てれば最高に完璧満足だった。











やったよりーむP! あかりんごあにぷちゲットだぜ!












りあむとあきらちゃんは交換して入手しました。


りあむスタンプめちゃくちゃ使いたくなるなぁw