シロヤギさんたらHP1『第1453回:トゥルーのその先へ(親愛度10)』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます








クロヤギ

やめて! 仕事のストレスのせいで、頭皮の抜け毛が増えてしまって、このままじゃストレスでシロヤギの頭皮が燃え尽きちゃう。お願い、頑張ってシロの頭皮! あなたが今の年齢で禿げたら、シロの今後はどうなっちゃうの? まだ髪は残ってる。ここから増毛できるようにストレス環境を改善できれば、きっと将来禿げなくて済むんだから!






クロヤギ

次回『シロの頭皮禿げる』育毛剤スタンバイ!









イリス

・・・・・・なんですかこれ? というか前にもありましたよねこれ?



クロヤギ

仕事のストレスで気力も体力も死に腐ってるシロを禿げまそうーーいや、励まそうと作った応援歌さね。あたいは覚えてないけど、前にももしかしたら作っていたかもしれんねぇ


イリス

覚えているいないはともかく、応援のおの字も感じませんねこの応援歌もとい予告


クロヤギ

だってそんな気さらさらないからねぇ


イリス

まあそんなことだろうとは思っていましたけど・・・・・・それで、実際のところ白いご主人様の方は今もぐったりとした状態で?


クロヤギ

今回も某同僚の仕事の遅さやいろんなストレス要素が重なって重なって、加えて睡眠不足も重なって、いつも以上に仕事前半から死に腐っていたからねぇ。後半なんてもう気力というか死力(死に物狂いともいうw)で仕事してたような感じじゃないかねぇ


イリス

休み中にその疲れやストレスが完全除去できれば幸いですが、今現在死に腐ってる時点で不安しかありませんね


クロヤギ

まあ今日の仕事前までにはなんとか復活できーーーールトハオモウヨ?


イリス

・・・・・・正直不安しかありませんので、快復することをお祈りしておきます


クロヤギ

ついでに空から1万札が大量に降ってくることも祈っておいてさね


イリス

無茶言わないでください













 

今回の学マス記事内容項目はこちら!』


1:学マス情報




2:月村手毬トゥルー到達




3;月村手毬親愛度10達成!






  ​1:学マス情報




31日に紹介があった学マス情報を遅れながらご紹介していきます!







6月3日のてまりんの誕生日を記念してアソビストアで誕生日記念セットが受注中。


クロPも頼もうとしたけど今月もう予算不足で断念した・・・・・・おのれシロの財布事情めっ!(←自分で払えやっ!)



ちなみに今後、誕生日にキャラ毎の楽曲が追加されていくとのこと。


今回は誕生日やガシャのタイミングが重なり、てまりん早くも3曲目のお披露目w











6月1日より壊れた信号機の赤こと花海咲季の妹が早くもプロデュース可能アイドルとして実装!











それを記念してRアイドルと無償ジュエル2500をプレゼント中!





なおクロPの結果はーー





確定演出キタコレ!٩( 'ワ' )و









ピックアップは仕事しなかったけど、相変わらずのSSRの出やすさよ。






ゲーム配信用のミラティブの方で学マス関連のキャンペーン開催中。


シロヤギ&クロヤギもこれを機にミラティブの方で配信やってみようか検討中。




その他にもいろいろと情報ありあり〜。













クロPはシロPのお金でアニメイトでてまりんのCDだけ予約したさね(どやっ!)














  ​2:大好き。いただきました!(トゥルー到達)




てまりんをプロデュースすること数10回(現在は30回以上)。


振り返るといろんなてまりんを見てきたものです。















チョロ甘いてまりんよw








知らぬところで間食してたらまた太りました。ほんとよく食べる娘だw









我がことながら笑ったw




てまりんの過去組んでいたユニットメンバー。


美鈴ちゃんは佑芽ちゃん実装もあったことから、今年中には会長共々実装しそうだけど、未だ名前だけの賀陽燐羽なる子はいったいどうなるのか。


今後の追加シナリオでそのお顔が見れることを期待したいところ。






少なくとも美鈴ちゃん同様、燐羽ちゃんもてまりんよりもアイドルとしての実力はあるらしい?






自分の歌にこのコメントよw




でも気づいたら気に入って思わず鼻歌歌ってるてまりんw






生歌まで披露してくれるほど気に入ってたw







めっちゃノリノリよw








写真撮影関連の話でてまりんの情報分析も兼ねてクロPも撮影していた時の話。





私のこと撮ったんですから私もプロデューサーの写真撮ります!と反抗されたので、ノリノリで撮られてみたらーー




ひどいw





なおその後めちゃくちゃこっちの写真撮りまくって満足したてまりん。







なおその後ーー







てまりんが事業中にスマホ没収(どうやらPの写真見てた)され、いろいろとあさり先生から疑われましたw


ってかてまりんどう見てもこれってあたいのこと好きよね?(*´ワ`*)?








寮内でおばけが出るとの話でびくびくてまりんw








めちゃくちゃ甘えん坊なてまりんよw






ことねには意地はって断ったけれど、麻央先輩が状況を察して助け舟を出してくれる。パイセンいい人すぎる(*´ω`*)







なおおばけの正体はーーw






てまりん親愛度8コミュにて美鈴ちゃんからてまりんが過去に組んでいたユニットのプロデュースを頼まれる。




美鈴ちゃん、雰囲気がのんびり要素が強まった茄子さん見がつおい。つまりすきー(*´ω`*)





このチワワーー探知能力高すぎぃーw





割とてまりんに対して酷い評価だけど、ここまでプロデュースしたプレイヤー目線としては間違ってなくて、むしろ的確な評価で納得しかないというw









初ライブにてなんとか成功を収めるてまりん。








甘えちゃう子(てまりん)と甘えさせちゃう子(美鈴)。

故に過去ユニットでは崩壊に繋がってしまった( ̄ ̄;)




とまあなんやかんやといろいろとあったけれどーー





てまりんのトゥルーエンド条件達成!




よもや・・・・・・てまりんから大好きをいただけるとは(ノ_<)






トゥルーエンドを迎えるとステータスボーナスやーー






スタート時点でスキルゲット、Pドリンクが貰える選択肢が現れるようになります。







  ​3:誕生日プレゼントに親愛度10♪




てまりん2曲目の楽曲であるアイヴィ。


てまりん推しとしては入手せねばと単発で回していたらーー








なにこの演出ううううううううう( ゚д゚)!?





















確定演出かっこよスギィいいいいいいいい!!







久々にガシャ演出でわくわくドキドキしたなー(*´ω`*)






しかもアイヴイてまりんのスキルとアイテムが優秀すぎてつよい!







最終試験でそこそこの高スコア叩き出してーのーーーー






初A +達成ぃいいいいいい!!







美鈴ちゃんほんと甘えさせるの大好きやな( ̄▽ ̄;)









親愛度10のコミュではアイドルになった理由が明らかに。


てまりんがアイドルになろうと思ったその理由はーー自分の目で見てみてねっ!










初エンディング入ったああああああああ!!?





という訳でてまりんの誕生日に初親愛度10達成!


おめでとうあたい!


そしておめでとうてまりん!



現在トゥルーエンドは3人。親愛度10は2人という状況ですので、次回はあの世界一なあの子の話をしようかな(*´ω`*)




ではではまた次回の記事でお会いしようさね!