シロヤギさんたらHP1『第1452回:推しイベントキタリィーー!!』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます



※今回からデレステもPart数+タイトル(記事タイトルとは別)つけて更新していきます。














シロヤギ

ほーーんと、自民党というか岸田さんは碌なことしないなーと思って仕方ない。信頼回復? 顔洗って、行動で示してから言ってくださいと顔にパイを投げつけたい気分などうもシロヤギです




小鳥

おぉ・・・・・・シロさん過激ぃだあね。でもあんまし物騒なことはいけないよ?


シロヤギ

わかってはいるんだけどさ・・・・・・この自民党の自は自分達の意味と思ってそうな自民党さん達の政策とか聞いたりしてると、ほんと碌な事しか提案しない。決めないんだもん。海外だったら間違いなく暴動起きてるよ


小鳥

まあ確かに碌な事はしてないのは確かだあね。国民に面倒事ばかり増やして、自分達は裏金。その詳細は未だはっきりしてなくてうやむや。信頼回復は無理な相談だねぇ・・・・・・


シロヤギ

そしてここにきて、新たにまた余計なことをしでかす岸田さんよ・・・・・・










シロヤギ

定額減税という減税しましたよアピール。でもその実態は経理の人とかには傍迷惑という。なんだこのインボイスの時と同じ流れ感はと思ったけど、それ以上に今回は対応しないと憲法違反で罰則になるというーーうん、なんだこの政府?と首を傾げたくなる。嘘みたいでしょ? これ日本の政治家さんが考えたんですよ? と煽りたくなるレベルのもの。減税額も低いし(確かに助かるけど、4万なんてすぐ消えるわ)、たった1回切り。しかも6月からは電気料上がるって話だし、あんま助かった!と実感する人はいないと思う


小鳥

う・・・・・・ん、ここ最近の日本の政治家さんってシロさんの言う通りどこの国の政治家さんなの?と疑いたくなるレベルで国民に傍迷惑なこと次から次へとやらかすねぇ


シロヤギ

また一歩国民からの信頼回復が遠ざかったねぇ岸田さん。まあ地元の広島ーーしかも自分のお膝下ですら信頼されてないのが少し前の町長選挙で分かった訳ですが









シロヤギ

この前の選挙で自分が応援にいって散々な結果出したのに、息子が応援に行ったらその二の舞になるってなぜわからないのか。いや、わかってたらそもそもこんなに国民から不満集まってないですねはい


小鳥

うわっ、シロさんがめっちゃ辛辣


シロヤギ

だって私、岸田さん嫌いだし。そもそも総理だなんて思ってすらいないし。だいたいーー


小鳥

はーい、そのお口ちょっと汚い暴言吐きそうだからチャックしようねぇ〜 


シロヤギ

んむううううううううっ!!


小鳥

んまあシロさんの言いたいこともごもっともだけど、いったん冷静にね。熱くなって暴力沙汰だなんてなったら自分が損々だからねぇ。そうならないように政治家さん達、本当に真面目に国民のための制作していってくださいねっ!と思う小鳥さんなのでした。それはそうとシロさん、さっきから曲聴きながら雑誌読んでたけどーーーー










小鳥

これは紹介してない美少女関連かな? 今流してるのはーーCome to youのシロさんの推しである小日向美穂ちゃんのソロリミックスだあねぇ。こっひーらしく、可愛らしい感じでよきよきだぁ♪ 星街すいせいちゃん、まっちぃーで呼ぶとして、そのコラボ時の曲もあるねぇ。シロさんこれ流していい?


シロヤギ

・・・・・・・・・・・・


小鳥

あれ? シロ、さん・・・・・・? あ、お口チャックきつく封じすぎた!? やってもうたよあたし! 





※この後駆けつけたブランの熱いキッスの人工呼吸で蘇生したとか魂だけどこかに彷徨っているとか。






もしかしたら今・・・・・・







あなたの背後に?(なんでホラー要素w)






※シロヤギとは関係ないけど、Come to youに収録されてる早苗さん(cv:和氣あず未)の新ソロ曲、出だしめっちゃかっこよw





 

今回のデレステ記事内容項目はこちら!』


1:Stage for Cinderella Celebration Night(ライパ関連も)


2:星纏天女(インフィニティイベント開始)










  ​1:特別な夜をシンデレラと一緒に♪



昨日開催した藍子ちゃん主催の特別なライパをあなたと♪ライパ








参加してくれたキルドP、ニットPのお二方ありがとうございました!









※3曲目からニットP参戦。












〜今回のライパ珍場面集〜



さあ後姿で誰が誰かわかるかな!?


答え横にあるうううううw







どうぞ〜♪(シロP)

バン!(ニットP)

にゃ!??(キルドP)



流れ完璧すぎてわろたw







3人での3にゃ!??も目標?クリア!






そんな特別なライパのなにが特別かと言うとーー




火曜日20時より配信されたSfC本選(※総選挙)上位5名のアイドルによる3Dライブ番組!



「Stage for Cinderella Celebration Night」が放送されたのですよね。



様々な曲を歌って踊ってくれましてーー









藍子ちゃん&はーちゃんめんこいいいいいいいっ!!





















本来の面子とは違う組み合わせでのファンファーレを歌ったり〜








イヴちゃんのソロ曲が初お披露目されたり!











はーちゃんはきゃわめんこかったああああああり!








藍子ちゃんはなんかいろいろ召喚できて魔女でめんこかったあああああっ!!












志希ちゃんの背景DNAなのさすがわかってる感!あって良きだったり〜








またまたいつもと違う面子で歌ったりぃ〜










楓さんの歌唱力圧倒的つよ!と改めて感じたり!




















最後の最後はやっぱりこの曲で締め!






ここの肩に手を組んでるのめんこくてスキィいいいい!!










とりあえず最後まで推しがめんこくて満足でした(*´∇`*)



まだ視聴してない人は是非視聴してみてね(一応期限は11月まである)。








  ​2:推しイベントきたああああああっ!!٩( 'ワ' )و




本日から開催のイベントはお久しぶりの不評イベントインフィニティ。




恒常化してくれたらきっとみんな喜ぶイベント。


さてはて今回はどこまで登れるか・・・・・・。


そんなことはともかく。












今回はクール推しの2人がユニットで、しかもライブで初披露だと思っていた新曲がまさかのイベントで先にお披露目とーー




おら、ワクワクっすぞ!といつも以上にインフィニティにやる気上がってますw




ってか新曲の流星浪漫。曲ももちろん最高だったんですがーー











MV綺麗すぎだろありがとううううううううううう!!




しかも今回ーー





美穂ちゃんコミュにおるうううううううううっ!!と嬉しい誤算w

今回は真面目にコミュ見ながら進めようと決意しました!





ちなみに今回は茄子さんを選んでスタート!


まあ藍子ちゃんが登頂間近だったはずなのでそちらを先に済ましてから育成しようかな〜な感じなので育成どうなるやら。


まあ今回は推しユニットのイベントってこともあり、普段よりも気合い入れて頑張ろうと思います\\\\٩( 'ω' )و ////