シロヤギさんたらHP1『第1423回:見上げた空、果てしなく遠い、坂本ですが?(ごちゃまぜw)』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます
















シロヤギ

うーーん、このおま言う感凄すぎて逆に学生達に言えるのが凄すぎてもはや拍手もの(もちろん冷めた感情で)。どうもーー自民党の政治家さんって聞く耳どころか空気すらも読めない集まりなのだろうか? そう邪推してしまいたくなる自民党の個人的支持率マイナス領域なシロヤギです




イリス

これのなにが凄いかと言いますと、世耕議員、自民党離党翌日の入学式(近畿大学※世耕さんこの大学の理事長)での祝辞で新入生に『自分の立ち位置をしっかりと把握してもらってーー』と発言しているところですね。裏金で散々国民から疑われている方が新入生にそのようなことをおっしゃられても説得力のかけらもないと言いますか・・・・・・そもそもよく出席する気になれましたねと失礼ながら思うばかりです


シロヤギ

普通ここまで問題になってたら出席なんてしないし、それ以前に理事長辞めてるところ。なんかこういうところ岸田さんと同じで腹立つな・・・・・・責任も果たさず平気で自分の席を固辞しようとするところが


イリス

その岸田総理も新社会人に『人生に無駄なものはなにもない』とエールを送ったらしいですが、残念ながらこちらも説得力がないですね・・・・・・


シロヤギ

あなたの答弁同じ繰り返し繰り返しで、聞いていて無駄としか思えないのですがねぇ・・・・・・いや、無駄を超えてもはや害悪の領域かな( ̄ ̄;)


イリス

そして岸田総理は今日からアメリカへ行くそうですが・・・・・・なんでしょうね。無性に国民の神経を逆撫でするお土産を持ち帰りそうな気がしてなりません


シロヤギ

頼むから必要のないばら撒きとか、兵器購入とかしないでもらいたいねぇ・・・・・・
















シロヤギ

ーーはいってことで、辟易する政治の話は此度もゴミ箱に一旦放り投げておくとして。今回も久しぶり聴いてみた懐かしの曲シリーズってことで幾つかピックアップしてみました。このアニメ、曲知ってるってのがあれば幸い









STAR DRIVER(スタードライバー)輝きのタクト 後期OP 9nineが歌う『SHINING⭐︎STAR』。



もう出だしから好きな1曲。サビからの盛り上がりもまた大変好きぃー♪( ´▽`)


改めてキャスト見直すと豪華すぎんだよなw(メイン3人宮野真守、福山潤、早見沙織)








好きな漫画でもある独特の笑いで攻めてくる坂本ですが?


主人公である坂本の声をグリリバ(緑川光)したのマジで英断。




そのアニメ主題歌であるカスタマイZによるオープニングテーマ『COOLEST』。


この曲終始ノリに乗れるってくらいリズムが好きw








最後はアニメ『今日からマ王!』の初期主題歌『果てしなく遠い空に』。






リズムも歌詞も好きの好きのーー聴いてるうちに懐かしいいいいいいいい!気持ちが溢れかえってたw



ちなみにシロヤギの好きなキャラは、当然イケてるオジ様ボイスな長男グウェンダル(CV:大塚明夫)です(*´ω`*)

















  ​1:エイプリルフールと勧誘チャレンジ!



そんな訳でようやくここから本題(デレステ)ですw












デレステのエイプリルフールは今年も混沌としていたなーw












ランキングとかあったけど、そこまでやる気は起きなかったのでポイント数は最低限( ̄▽ ̄;)








ちなみにこの時タイトル画面はぴにゃ尽くしと混沌仕様でしたがーー








デレステプレイしている人なら元ネタ(原形)がこれであることは気づけたよね?w










今年1回目のSSレアあいどる勧誘チャレンジ!


皆さんは誰を勧誘しましたかね?



シロPはーー






今回雪美ちゃんを勧誘しましたーーおい誰ですかロリコンって言った人?



呼ぶならせめてロリコン紳士と言ってくださいね!(謎のこだわりw)














とりま2日目には正式加入終えて雪美ちゃんゲット!





雪美ちゃんゲットした記念に余っていたプラチナセレクションガシャでーー

(※1枚となっていますが使用した後なので実際は2枚表記)












実質お姉ちゃんである未所持の恒常黒川さんをお招きしました。















ありふみ(ありす×ふみふみ)に次いでこの擬似姉妹好きだな〜(*´Д`*)