シロヤギさんたらHP1『第1422回:制服藍子とおさな、なじみ、だとぉ!?』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます








シロヤギ

犯罪犯しているのに処分が激甘。加えて問題起こして秘書官辞職した息子をひっそりと秘書に復帰させてるいみふーな総理がいるんですってぇー




クロヤギ

なぁーにぃー? それ阿呆ちゃうんか!


シロヤギ

岸田はさっさっとーー


クロヤギ

総理辞任!


シロヤギ

岸田はさっさっとーー


クロヤギ

責任しっかりと果たして総理辞任!











シロヤギ

はい、という訳でーー国民を怒らすことに関しては天才的すぎて、なんで日本の総理やれているのか甚だ疑問しか感じないーーどうも自民党とは自由奔放に国民に悪政を強いる党って意味なんだろうなーと思って仕方ないシロヤギです


クロヤギ

まあ現状ほんとそういう意味にしか聞こえないくらい酷いことばかりしてるけどねぇ。口では信頼回復に努めるとか事ある毎に口走ってるけど、やることなすこと信頼回復から遠ざかることばかり。いやはやよくこんなんで総理やってられるねぇと珍しくシロと同意見なクロヤギさね。まあなに言ってんの? あんたが言える立場か? な事は岸田以外の裏金議員にもよくよく言える事だけどねぇー


シロヤギ

さてーーこんなどうでも・・・・・・よくはないけど、面白みのない話はゴミ箱にいったん捨てておくとして。久しぶり聴いてみた懐かしの曲シリーズいってみよー!


クロヤギ

今回あたいらが選出した懐かしい曲はこちらさねーー











IDOLYPRIDEのアニメ主題歌。


久しぶりにOP見たけど、やはり推しの笑顔は最高でした(*´∇`*)




シロヤギ&クロヤギのアイプラの推しは早坂芽衣ちゃん(CV:日向もか)







アニメ内ではライバル関係の一つとなるユニット『TRINITYAiLE』(※ゲームではとある事情で同じ事務所の仲間に)の1曲『realiser』。フルで聴くと後半の歌詞が輝いてヤバい・・・・・・応援したくなるやああああああん!!







芽衣ちゃんに次いでアイプラの推しである作中の伝説的アイドルである長瀬麻奈(CV:神田沙也加)の1曲『First Step』。


麻奈ちゃんの曲の中では一番に好きな曲だけど、いろいろと悲しいものが・・・・・・あるのが辛い(つД`)ノ(作曲の田中秀和氏の逮捕や神田さんの件など)


だがーーこれだけは言わせて欲しい。


あなたという存在がこの地上からいなくなったとしても、あなたの歌声は今も私達の心を揺れ動かす素晴らしいものだと(ノ_<)










アイプラで1番好きなユニットである『月のテンペスト』の1曲『恋と花火』。

アプリやっていた頃は何度も繰り返してこのMVを見たことか・・・・・・サビのリズムというか勢いが好きやわ〜♪( ´▽`)







  ​1:制服藍子ちゃんを求めてーーえっ? 幼馴染み!?

















遅れましたが、制服藍子ちゃんを求めてそこそこガシャったシロPのガシャ結果報告致しまーーす!








ちなみにガシャ引く前に思っていたことと言えばーー





制服藍子ちゃん来ないで制服蘭子ちゃん来そうだなー・・・・・・とか思っていました( ̄▽ ̄;)

(※前回、制服ほたるちゃんのみ獲得済み)





果たして・・・・・・シロPは制服藍子ちゃんを招くことはできたのか?






いざ、結果発表参ろうぞ!











4連で2等をさらっと当てるPーーそれがシロヤギですw

毎度運が狂ってると我ながら思って仕方ない( ̄▽ ̄;)






ちなみにーー







22連までに2等が4回当たるというw


その幸運別な方に働いてほしいと思ったことか・・・・・・。










10連で回してSSレア来たり!



来て・・・・・・制服藍子ちゃん!!









?(°▽°)?












恒常ヘレン姐さんがすりぬけぇ・・・・・・。


真面目にデレステ運営はすり抜けに関していろいろと調整してほしい・・・・・・もしくはピックアップ仕事するようにしてくださいいいいいい(つД`)ノ









なお2等があんなに当たったということはーー



















1等も当然当たるんだなー!(普通はこんなに当たりませんw)


ってか50連でプライズコイン170枚って・・・・・・その引きの良さガシャに回してぇほんと!



















ガシャに還元されたああああああああああ!!





さあこっちは迎える準備は万全だよあいこちゃーー











( ゚д゚)


















ちなみにガシャ引く前に思っていたことと言えばーー





制服藍子ちゃん来ないで制服蘭子ちゃん来そうだなー・・・・・・とか思っていました( ̄▽ ̄;)













フラグ回収いやああああああああああああああああああああ(つД`)ノ














盛大なフラグ回収の後はーー









3等めっちゃ引き当てまくり気づけば90連目に突入・・・・・・。



希望はないんか・・・・・・(つД`)ノ













希望来たあああああああああああ!!













グッパイ希望おおおおおおおおぉぉっ・・・・・・・・・・・・(ノ_<)










はいーーという訳でプライズコインの方はめっちゃ大当たりしましたが、本命である制服藍子ちゃんは残念ながら引けず、フラグ回収乙!で終わったのでした・・・・・・(ノ_<)









ちなみに今回上記の衣装買う予定でいたんですが、爆死もあって買う気が完全に失せてしまった・・・・・・。








しばらくは推しガシャ来るまでガシャ禁かな。























 

 




推し(美穂ちゃん)来るの早いのよおおおおおおおおおっ!!












それはそうと制服美穂ちゃんめんこすぎる(*´Д`*)



これで今回シロヤギの好物である幼馴染み属性まで持ってきてるんだから・・・・・・破壊力がおヤバい・・・・・・!!




迎えられるよう頑張ってジュエル回収せねば・・・・・・!!





では本日のお仕事も頑張って逝って来ます!!