シロヤギさんたらHP1『第1424回:まだ○○する心が残っていたSAN値−53万のヤギw』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます









シロヤギ

どうもまだ感動する心が残っていて安心したSAN値-53万のシロヤギです




ことみ

シロヤギくん、感動する心失っていたの?


シロヤギ

いやー最近泣けるもの見てもそう感動しなかったというか、涙流れることなかったから私の心ストレスで死んでるんじゃないかなーっと思ってね




小鳥

泣けるかどうかはその作品にもよるからなんとも言えんけど、シロさんストレス溜めすぎてるから感情死んでるは真面目にありそうだあね・・・・・・


シロヤギ

まあ先週はリアル友人であるクルスっちと久しぶりに飯食べて駄弁ったりしたから大分ストレス解消になったかな。ちなみにその時いろいろと面白い動画を教えてもらいまして。それがこちらーー













シロヤギ

久しぶりに爆笑させてもらったw この動画自体は2年前くらいだけど、今でもミニ四駆とかベイブレードとかにいろいろ細工等して才能の無駄遣いwしていて楽しいので、ビーダマンやミニ四駆、ベイブレードにハマってた世代には楽しく見れる動画だと思うので気になったら視聴してみるといいよ


ことみ

とってもとっても凄い発想力なの


小鳥

凄いけど・・・・・・本当に才能の無駄遣い感が半端ない。まあ作ってる動画主さん自身楽しんでやってるからいいと思うけどねぇ


シロヤギ

無駄とわかっていても男はそこに浪漫を感じてしまうんだ





小鳥

まったく男の子って奴は〜仕方ないもんだあねー。っと脱線したけど、そんでシロさん。感動する心が残っていたってなにで気づいたのさ?



シロヤギ

あー、うん。昨日ちょっと気分転換にアニメCLANNAD(アフターストーリー)の感動シーンを久しぶりに視聴しててさ。アフターの18話の話だったかな。岡崎と汐ちゃんがようやく親子として進み始めるところ








シロヤギ

この部分でも涙腺もう崩壊しかけてたけど帰りの電車で渚ちゃんの話するところでさ・・・・・・




シロヤギ

渚との思い出を思い出して朋也から溢れんばかりの涙が流れるところ・・・・・・もうこっちもつられて泣いてました! BGMも合間ってもう涙腺が崩壊してナイアガラだったわ・・・・・・(ノ_<)






シロヤギ

朋也役の中村さんと、汐ちゃん役のこおろぎさとみさんの演技もあって、本当に大変泣かせていただきました・・・・・・いや、久しぶりにスッキリした感。お陰でその日は1日ぐっすりでした


ことみ

朋也くんも汐ちゃんもここから親子の絆が芽生え出して本当に・・・・・・本当によかったの・・・・・・


小鳥

やっぱりストレスとか溜まったらこういう感動系で癒やされるのがいいもんだあね。そういう意味ではシロさん的に泣けるアニメとなるとリトバスとか、ヴァイオレットエヴァーガーデンになるのかな? ってかシロさんが泣くアニメってほとんど京アニさんだあね



シロヤギ

本当に京アニさんには感謝しかありません・・・・・・。っとアニメの話になったところで話は変わるけど、冬アニメは全然視聴できなかったけど春アニメは視聴していきたい! ってことで今日なんか4時起きしてたんで以下の2作品を朝から視聴していましたシロヤギです














シロヤギ

どちらもシロヤギの好きな声優さんが出演しているので耳がとてもし・あ・わ・せ!でした。まあゆるきゃんの方は1話だけかもしれないけど、面白かったので2話以降も見ていこうと思います


小鳥

そもそもシロさん、ゆるきゃん1期も2期も視聴してないじゃん


シロヤギ

うんまあ・・・・・・そうなんだけどね。少し前にヒナリさんの記事でゆるキャンの1話の感想記事見た際にコメントで過去の話観てなくても大丈夫ですか? ってコメントしたんだけど、一応大丈夫って言ってくれたので今回視聴してみた。まあヒナリさんも言ってたけど、過去の話観てからの方が更に面白い、そもそも過去のも最高とのことなので時間できたらちょっとずつそっちも視聴していこうかなと思ってる


ことみ

ゆるキャン見ていたら私もキャンプしたくなったの


小鳥

そんじゃ今度あたしや他のみんなも交えて簡易キャンプでもやってみようかねぇ


ことみ

それは、とってもとっても、楽しみなの



シロヤギ

ちなみにアニメ感想記事は出来次第載せていくので期待せずにお待ちください


小鳥

期待はさせなよシロさんや









  ​1:本日終了! すいちゃんコラボ!




本日でコラボ終了の星街すいせいちゃんとのコラボ。




コラボお疲れ様会として、本日22時よりライブパーティーを開催しますので、時間に余裕のあるPは是非いらしてください。

あなたの参加をすいちゃんも待ってるよぉ〜♩




さてさて、みんなは限定すいちゃん、限定楓さんはゲットできましたかね?




※シロヤギはすいちゃんのみゲット。













貰ったコラボチケットは使用期間が今日までなので引き忘れのないようにご注意!




そしてシロヤギの残ったコラボチケ。



単発3連ラストチャンス!の結果はーー
















読み込み入ってキタカッ!と思ったけどSレア聖ちゃんでした。

129連と中途半端だけど、130連回してもなにか貰えるわけでもないし、限定の制服美穂ちゃんでジュエル使いたいので追加でガシャることはなく、シロPのすいちゃんコラボガシャはここでフィニッシュ!





そして遅れながらのコラボイベントの結果発表。






後半モチベが落ちてしまい、イベ楽曲プレイに必要なアイテムを5000くらいお残しして終了。


消化してたらもうちょい順位は上げられたかな?













カムバックチケット使えたらスタラン15にできたけど、コラボ関連はまだチケ対象になっていないので残念ながら14でストップ(とはいえ、ミリシタコラボの際のSレア報酬ジュリア&静香がキャラバンイベントで落ちたので、ある程度時間置けばチケ対象には入りそう。気長に待とう)




すいちゃんコラボが終わるということはRすいちゃんもローカルガシャからもう出なくなる。



ってことでーー





美穂ちゃん、藍子ちゃんーーふみふみどこー!?








美穂ちゃん、ふみふみーー藍子ちゃんどこー!?(なかなか推しで揃わんw)









Sレア特訓前すいちゃんもスタランMAX(10)にしたろ!と引きまくったガチ勢じゃないのになんか回してたシロPですw







  ​2:オリユニCrossRoadが魅せるコラボ曲スクショ&MV




ここからはふみふみとつかさ社長のオリジナルユニット『CrossRoad』でのコラボ曲スクショとMVのお時間です(*´ω`*)




CrossRoad×ジュビリー(原曲歌い手はすいちゃんと楓さん)







それぞれの背中合わせ構図ーーええな(*´ω`*)












ふみふみウィンクいただきました!






























ここ因子継承w(ウマ娘)


※すいちゃんと楓さんの組み合わせだともっと距離近くて指絡めで因子継承感が強いw


















我ながらと自画自賛してしまうが、2人用に作成したガルフロ衣装いい感じ〜!












 

 




CrossRoad×Stellar Stellar(原曲の歌い手はすいちゃんとしぶりん)。



コラボ最後に追加された曲は一番お気に入り曲のStellar Stellarでマジありがとうございまああああああす!!だった。















 

 




2人の素敵声が重なることで原曲とはまた違う良さが生まれて・・・・・・あえて言おう。



最高であるとおおおおおおおおお!!






改めてすいちゃんコラボは本日まで。


悔いがないようにやれることはしっかりと成しておきましょう!


それとすいちゃんーー素敵なコラボありがとうございましたああああ!!





  ​3:おまけ情報





最後にデレステ(デレマス)関連の情報を一部ご紹介!






キャラバンイベントが金曜日から開催。


とはいえイベチケ蓄えすぎてもうやることがほぼない( ̄▽ ̄;)


まあ推しアイドルの特訓前スタラン15にするくらいかな(本当やることがねぇw)







SfC本選上位組による3Dライブ番組が今春に配信されるとのこと!



藍子ちゃんとはーちゃんが仲良くお話ししてくれたらもう満足だけど、それ以上のこともあっても別に構わんw


なにはともあれ配信楽しみに待ちたいところ(*⁰▿⁰*)



 

 










社長のストーリー来たあああああああああああああ!!


そして楽曲アタシガルールも楽曲来たあああああああああああ!!



どんなシナリオでどんなMV仕様になるのか。オラわくわくしてたまんねぇわっ!!



 

 






最後にーー





ユニット♯UNICUSの3人のプライズフィギュアが2024年秋からクレーンゲームに登場とのこと!


3人がお部屋でくつろぐ姿がフィギュア化するようで担当Pは今からクレーンゲームの技術力を上げときましょう٩( 'ω' )و 


にしてもりんご郎を容赦なく潰すあかりんごよっw