第一空挺団 | クランのブログ

クランのブログ

難病(慢性血栓塞栓性肺高血圧症)を抱えながら医学部目指してます

今日、自衛隊の第一空挺団の教官をされていた方と個人的に親しくなりました
(第一空挺団とは、自衛隊の中で上位1%のI Qと身体能力と、ある遺伝子を持っている隊員で構成される精鋭部隊)

守秘義務があるものは教えていただけませんでしたが、
色々と濃いお話を聞かせていただきました。

中でも驚いたのは、世間が眉唾だと思っているものでも、実用性があれば実際に研究をされ、使われていることと、

隊員たちの日本に対する愛情がものスゴく、心がピュアな青年が多いこと、

あと、ほぼ全員が本来の神道を信仰されているということでした。


それと、引退したときに空挺団から贈られた楯と、幕僚長からの表彰状などを見せていただけましたが、
その方の凄さがより分かりました。


最近は、なんだか色々とご縁が繋がっていっています