少し休憩しようかと考えています | クランのブログ

クランのブログ

難病(慢性血栓塞栓性肺高血圧症)を抱えながら医学部目指してます

今後治療をどうするのか、


ずっと頭で考え、自分の心がどうしたいのか見つめていました。


肺圧をできるだけすぐに下げたほうが良いことは、


頭でわかっているのですが、


気持ちが全然ついていかないので、


次のバルーンカテまで少し休憩しようかと考えています。


まだ、そのことを彼女にしか言っていません。



『痛みに耐えて、


ちゃんと病気に立ち向かってくれて本当に誇りに思ってるよ。


気持ちがついていかないのに前に進むことないよ。


頑張ってくれて本当にありがとう。』



と、温かい言葉を彼女はかけてくれました。


少しホッとしました。


彼女も辛いやろうに、一緒に頑張ってくれて本当にありがとうしょぼん