山散歩 | やまぼうしのブログ

やまぼうしのブログ

2023年10月 愛犬クララ16歳を見送りました。
新たな日常と好きな風景や自然などの記録です。

 

 

今日は最高気温25℃、雨予報ですが まだ降っていません。

午後、山へ行ってきました。

 

風穴の 青い芥子が、5本ほど咲いていました。

 

 

 

 

付近を散策した後、陳ヶ森へ!

車を置いて、長靴に履き替え 傘を持って、クララとよく歩いた

林道をぶらぶらと、アンテナ基地を目指しました。

 

 

 

 

 

   ( ニガナ )

 

 

 

 

先日の大雨で崩れたのかな?

 

 

   ( ガマズミ )

 

 

 

 

到着!

 

 

 

 

木苺狩りしながら、ゆっくり下ります。

 

 

   ( ナガバモミジイチゴ )

 

 

 

 

ビニール袋にワラビの葉を敷いて、イチゴを入れました。

 

 

 

 

途中、蕗があったので採りました。

時期は過ぎているので歯ごたえがあるかも。(笑)

 

クララに、ノアザミとアカツメクサを摘み

苺と一緒に供えました。

 

 

 

 

山は涼しくて、雨も降らず快適でした。

 

                    あしあと

 

 

   ( 2014年7月 ) 加茂川上流にて