イチジクの手入れ | やまぼうしのブログ

やまぼうしのブログ

2023年10月 愛犬クララ16歳を見送りました。
新たな日常と好きな風景や自然などの記録です。

 

 

おたふく紫陽花が、今年も可愛く咲きました。

今日も真夏日、蒸し暑い一日でした。

 

 

   

 

クララは花が終わり 長い莢ができています。

マメ科なので、どんな種ができるか楽しみです。

 

 

 

 

お昼まで イチジクの芽を摘んで、込み入った枝や

葉っぱを減らしました。 結構実がついています。

これで少しは風通しがよくなったと思います。

今日も ごみ袋3つ出来上がり。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

日暮れ近くに農道や側道を散歩。

 

 

 

 

 

   ( オニグルミ )

 

 

 

 

みきゃんも お仕事頑張っています。(笑)

 

さて、明日は 友人のイチゴハウスへ!

収穫を終えたイチゴの株抜きです。

 

 

 

 

 

 

 

                     あしあと

 

 

   ( 2021年6月 ) イチジクが気になるクララ