菖蒲のお花見 | やまぼうしのブログ

やまぼうしのブログ

2023年10月 愛犬クララ16歳を見送りました。
新たな日常と好きな風景や自然などの記録です。

 

 

今日も快晴、友人に誘われて菖蒲を見てきました。

テレビで紹介されたとのことで、平日にもかかわらず

多くの人で賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

その後、足を延ばし 白猪の滝へ!

坂道を歩き 汗もかきましたが、水しぶきと 時おり吹く風が

心地よく感じられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ( イワギリソウ )

 

友人が見つけた花、見覚えがあるような無いような?

どこかで見ている気もするけど、名前が出てこず…

帰って調べました。 

名前に見覚えがあるので、どこかで見ていると思います。(笑)

 

 

 

 

初物 いただきました。 おごちそうさま♪

 

                    あしあと

 

 

   ( 2021年6月 ) あぜ道散歩