家事少々と散歩 | やまぼうしのブログ

やまぼうしのブログ

2023年10月 愛犬クララ16歳を見送りました。
新たな日常と好きな風景や自然などの記録です。

 

 

今日は朝のうち雨が残り、肌寒く感じました。

遅く起きて掃除をして、台所のシンクとガスコンロを磨いたくらい。

のんびり過ごしました。

 

散歩で 久しぶりの泉へ、鯉も元気でした。

 

 

   ( センダン )

 

 

 

 

 

   ( チガヤ )

 

風に揺れるチガヤの穂。

 

 

 

 

庭では花ザクロが咲き始めました。

ザクロは好きですが、これには実がなりません。

刺もあるため、根元から伐っていたのに丈夫で

毎回枝が出てきます。

根負けして、置くことにしました。(笑)

 

 

 

 

桑の実も熟れはじめ、初物をクララに!

 

                    あしあと

 

 

   ( 2016年5月 ) 霧の山散歩

 

  今週もよろしくお願いします。