登山道の花など | やまぼうしのブログ

やまぼうしのブログ

2023年10月 愛犬クララ16歳を見送りました。
新たな日常と好きな風景や自然などの記録です。

 

 

昨日の青空とは打って変わって、今日は静かで穏やかな雨です。

外を気にかけず、疲れを癒すのに ぴったりのお天気となりました。

 

 

 

 

ベンチ3・・・登りで3つ目の休憩場所となっています。

ブナの木は芽吹いたばかりでした。

ベンチ1で おにぎりを食べ、休憩ごとに飲み物やおやつで

カロリー補給。 飲食は歩く力になり 背中の重みも減らせます。

 

友人が70歳になったばかり、私も年が明ければ70歳。(笑)

昨年の秋、新緑の頃にまた登ろうと言っていたのを実現!

あと何回登れるかな・・・? 

 

 

 

 

 

   ( ワチガイソウ )

 

道中、可憐な花に癒されました。

 

 

   ( コヨウラクツツジ )

 

 

   ( オオカメノキ ・ 別名 ムシカリ )

 

 

   ( ツクバネソウ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苔の緑も美しい。

 

 

 

 

下山中、休憩所のベンチで。

ちびクララを膝にのせ お守り係に感謝!

 

 

   ( ユキザサ )

 

まだ蕾でした。

 

 

 

 

どんな実が生るか、木苺のようです。

 

 

 

 

無事 土小屋に下りたあとは、瓶ヶ森林道(UFOライン)から

西条へ下り、高速道路を使って

真新しい東温スマートインターから出て自宅へ!

 

楽しい一日でした。