初物 | やまぼうしのブログ

やまぼうしのブログ

2023年10月 愛犬クララ16歳を見送りました。
新たな日常と好きな風景や自然などの記録です。

 

 

トウモロコシを頂きました。 初物です。

甘くて美味しかったです。

 

昨日は草刈り、今日は庭仕事。

今年出た黒竹が伸びてきたので透かさないと大変!

柔らかいうちに間引き、ごみとして処分します。

3袋できました。(笑)

 

 

   ( コヒルガオ )

 

 

   ( ムベ )

 

去年は花が強風で散ってしまい実は一つもできませんでしたが

今年は花もびっしり、ある程度持ちこたえてくれて

小さな実が結構なっています。 熟すのを期待しています。

 

 

   ( イヌツゲ )

 

                    あしあと

 

 

   ( 2014年5月 ) 離れの玄関前を掘るクララ