最近の日本ブームは本当! | クレア式 グローバル英語・海外移住メソッド

クレア式 グローバル英語・海外移住メソッド

英語xキャリアx子育て”コレ1つ”ですべて上手く回る!

2流女子大出のOLが
米国シリコンバレーの地で子育てしながら
ゼロから築いたキャリアで給与が4倍に。その秘訣とは?

日本には年に1回しか帰省できませんが
毎日日本のニュースや番組をYouTubeなどで観ています。日本ラブラブ



コロナ前も日本に行ったとき都心部では特に
外国人が増えたなぁと感じてはいましたが

一昨年も去年も

インバウンドの旅行者が多かったり
日本在住の外国人が本当に増えましたね!

そしてこちらアメリカの現地でも
日本に行きたい!とか、実際に行ったよ!って
目を輝かせて話す人の多いことといたら。イエローハーツ

去年の秋に私の勤務先で

グローバルミーティングがあった時に
色んな国のメンバーたち

約12人ほどでレストランに行った時

ふと、私が日本出身、しかも

北海道の札幌というところが
実家なんだと話題にしたら

 

その場にいたアメリカ人、
メキシコ人、シンガポール人、韓国人らが


「えー!北海道?!」

”What?? Did you say you are from HOKKAIDO??”


などと感激されてスター扱い!笑い泣き

(冗談じゃなく)

 



日本のアニメはとっても人気で

数年前に次男がハロウィンで

鬼滅の刃のコスチュームを着てたら

ティーンエージャーの子達がすごい喜んでたり。


また、私が一時お世話になった心理カウンセラーが
日本の「禅」について触れたこともあったし


物事を俯瞰してじっくり考えてそうな人が

 

「自分は日本人の感覚がとても自分に合ってて、
生まれた国(アメリカ)を間違ったんじゃないかと思う」


なんて半分冗談で言ってる人もこの前出会いました。

肌感覚として、日本、日本文化が今の時代

本当に脚光を浴びてると感じるんです。

日本素晴らしいと思ってもらえるのは

当然嬉しいけれど
私たちの日本がどんどん外国人に

浸食されてしまうって

感じる人もいるのは理解できます。。

ですが、日本が人口減少が確定していて
経済規模が縮小するのが目に見える現実

日本国内であれ海外であれ、ネットの世界であれ
海外の人と共存して生きていかないといけないのはもう明確。

その時に必要となるのが言葉。
世界で一番話されている英語で会話をする力


正直、英語やらずに逃げ切れる世代は

今のシニア以上のみではないでしょうか?

 

今の現役世代以下は

覚悟を決めて英語力を身に着けて

海外の人とコミュニケーション取れるように

なりましょう飛び出すハート


それはご自身のためだけじゃなく

次の世代を育ててあげるためでもあると思うので。


英語を学ぶことを目的としないで

その先!を是非見て。


それは英語で生身の人とコミュニケーションを取って

お友達になったり、仕事をしたりすることを通して

やりたい事を実現すること。
 

外国人なのにこんなに気が合うとか

この人の考え方好き!
という出会いが必ずあるし


この人のお陰で考え方・世界観変わった、
自分の商品やサービスがこの国の人に売れた!

なんてことも。

 

それって人生の幅が広がる経験ですよね。

収入UPとか良い仕事に就けるというのもあるし。


そういう世界を今の日本の方たちが

目指して欲しいです。おねがい
 日本が世界中から注目されている今こそ!


英語学習の事だったり留学、国際結婚、離婚、海外での子育て、パートナーの悩み、アメリカ生活全般でちょっと聞いてみたいことありませんか?無料で一回メッセージ往復の相談プレゼントしますキラキラ
Add friend