子供たちがいないときの充実したお一人様時間 | クレア式 グローバル英語・海外移住メソッド

クレア式 グローバル英語・海外移住メソッド

英語xキャリアx子育て”コレ1つ”ですべて上手く回る!

2流女子大出のOLが
米国シリコンバレーの地で子育てしながら
ゼロから築いたキャリアで給与が4倍に。その秘訣とは?


元夫とは子供たちを一週間交代で

子供たちの面倒を見ています。


共同親権制度があるアメリカでは
子供たちを半々で面倒見るのがスタンダード。

子供たちと一緒じゃなくて寂しいとか思うけど
彼らも段々と成長してきて

そこまで心配しなくて済むので

私自身もここ最近は積極的に一人の時間を楽しもうと。

土曜日は飼い犬を連れて

車で45分で行けるSanta Cruzのビーチへ

お散歩しに行きました!波七夕



海を見渡しながら
ゆっくりと色んな思いを馳せてます。照れ



「この先は日本だなぁ。
遠くまで来ちゃったよなぁ~。」
 

「こうしてカリフォルニアで生きてるんだー私~。」


「夢が叶って今までの人生に後悔は無いよなぁ。」


「これからもここで上を向いて生きていこう!」


白髪のシニアのカップルや
友人グループや
若いカップルや
幼い子連れのファミリーや
ティーンエージャーの子たちや
一人で歩く男性・女性

など

様々な人たちが同じように

ここのビーチサイドでお散歩をしてる。



皆それぞれの山あり谷ありな人生を
抱えてるんだろうなぁって想像して。

生きてるって素晴らしいことですね。飛び出すハート
 

英語学習の事だったり留学、国際結婚、離婚、海外での子育て、パートナーの悩み、アメリカ生活全般でちょっと聞いてみたいことありませんか?無料で一回メッセージ往復の相談プレゼントしますキラキラ
Add friend