フリスコのマルフクラーメン | テキサス州オースティン移住生活!

テキサス州オースティン移住生活!

カリフォルニア在住10年→オースティン移住
テキサス州不動産リアルター
住宅売買・アパート賃貸住宅仲介・リロケーションサービス
Keller Williams Round Rock
無料相談承ります
アメリカで1番ラーメンを食べる女子
日本酒愛好家
インスタ@chieclairekojima

Howdy!

 

ちょうど引っ越しする辺りで行かずじまいでしたが

カリフォルニアのアーバインにできたと聞いていたマルフクラーメンは

フリスコ発のラーメン店なのですね!

 

 

オレンジカウンティのアーバインの他にもサンフランシスコやオークランドなど、フランチャイズで店舗展開しているそうです。

 

テキサス発でカリフォルニアで勝負するあたり

ファミリーオウンと言うよりは

よっぽどの資金がある企業ラーメン屋なのかなといった印象があります。

 

 

Marufuku Ramen

 

 

フリスコの店舗も、また場所がいい!

ダイソーが入ったアジア人が集まるモール内にあります。

 

だいたい大きなモールにはこの辺りの店舗がまとめて入ってますよね。

 

 

ダラスのエリアには詳しくないですが

ロケーションは良さそう

 
 
店内は天井も高くとても綺麗でインテリアにもこだわってますね✨
キッチンも店員さんも皆アメリカ人ですが
接客もナイスです。
 
 
ラーメンはパイタンラーメンを頼みました。
鶏胸のチャーシューはしっかり2切れ+たまご1コのボリュームトッピングです!
 
Paitan ramen $11.95

キッチンに日本人はいませんでしたが

スープもあつあつで出てきて

麺の茹で具合も悪くなかったです👏

 

こちらが麺

中細麺と言ったところでしょうか。

パイタンラーメンとして食べると

あっさりサイドな仕上がりのスープです。

炊いたスープと調味料を上手に合わせて仕上げているような感じがします

 

 

私個人的にはこれでもかと炊いた

濃いめな白湯スープが好きなので

これは完全に好みの問題ですが

ここの鶏白湯は、あっさりで

万人受けするように上手に作られていて

オペレーションも負担なく

きっちりビジネスとして成り立ている

 

いいお店だと思います⤴️

さすが数年でフランチャイズまで持っていける会社ですね✨

 

 

こちらは豚骨ラーメン

 

Hakata Tonkotsu $12.95

トッピングも完全に博多スタイルですね!

真っ白のトンコツスープに紅生姜、ゴマとキクラゲ。

 

この博多のシンプルなスタイルが王道で好きです😆

 

こちらも同様、あっさりライトで臭みのないスープです。香味油が強めでスープが優しい。

 

 

周りのラーメン屋に比べると少し強気な値段設定ですが

しっかりお客さんも入っていて

バランスの取れたビジネスですね。

とても勉強になりました⤴️