ライセンスプレートをテキサスに | テキサス州オースティン移住生活!

テキサス州オースティン移住生活!

カリフォルニア在住10年→オースティン移住
テキサス州不動産リアルター
住宅売買・アパート賃貸住宅仲介・リロケーションサービス
Keller Williams Round Rock
無料相談承ります
アメリカで1番ラーメンを食べる女子
日本酒愛好家
インスタ@chieclairekojima

Howdy!


引っ越しメモとして

州外に引っ越した時の順序を

ちょっとづつ

残したいと思います⤴️



州外からテキサスに引っ越したら

ドライバーズライセンスと

ライセンスプレートも変更しなければいけないので


引っ越してから1か月以内に変更しないといけない😭



免許証を変更する前に、まずは車の保険が1番🚗

カリフォルニアの保険のままでは、州外に引っ越すとほとんどの場合は無効になるらしく



インシュランスカンパニーに問い合わせて変更しなければなりません



私の場合はカリフォルニアで持ってた保険はテキサスではトランスファーできなかったので

新たにテキサスの保険に入る形になりました💦



保険に入ったら、車のインスペクションを受けます⤴️



その辺の車屋さんならだいたいどこでもやってくれるにたいです✨


ついでにタイヤも新品に変えてもらいました〜😆✨



インスペクションが終われば後はDMVへ…



ってテキサスにはDMVがないんですね。


Texas Department of Public Safety Driver License

と言うDMVのような所で、ライセンスプレートの申請をします!



また後日✨