放射線治療5回目(16回予定) | がんサバイバー軽やかに生きる

がんサバイバー軽やかに生きる

乳がん(ステージ0)の手術、治療をきっかけにブログ始めました。
アラフィフおひとりさま、人生観、仕事観、金銭感覚、ファッション、シンプルライフを綴ります。等身大の心地よい暮らしが目標です。

朝9時から5回目の治療。


今日も暑い。

今日も非常にスムーズに進んだ。


息止めがあるので、けっこう必死で治療中にあまり余裕がない。息が吸えないのもいけないし、吐いてはいけないのでプレッシャー。

一応大きく息を吸い込む時には目を閉じて見ないようにしていて、吸い込んだら維持するためにメーターを見ている。呼吸センサーというらしい。


画像メーカーページからお借りしました↓



昨年はブラームスの交響曲が流れているなと思ってたけど、今日初めて少しだけ鳴っている音楽に気づいた。知らない曲だった。去年と時間も違うからなぁ。


今日は在宅なので治療が終わってお昼ご飯を買って帰る。10時前には自宅に戻った。

雨の予報だったのに、雨がやんで晴れてて暑かった。


夏は日陰の花の方が綺麗。