定期検診7月度 | がんサバイバー軽やかに生きる

がんサバイバー軽やかに生きる

乳がん(ステージ0)の手術、治療をきっかけにブログ始めました。
アラフィフおひとりさま、人生観、仕事観、金銭感覚、ファッション、シンプルライフを綴ります。等身大の心地よい暮らしが目標です。

本日午前中、定期通院。

放射線治療が始まって2日目。

乳首のスレを訴えたところ、ヒルドイドのクリームをいただいた。

閉経前のホルモン治療は注射が毎月あるが、それを続けて1年生理がなく閉経したとのことで、閉経後に使うアナストロゾールへスイッチ。この場合は薬だけで特に注射はないらしい。あの注射(リュープロレリン)、痛かったのでなくてホッとするが少し物足りない感じもする。とりあえず来月、再来月あたりまでは放射線もあるので毎月通院で、その後は3ヶ月おきの通院になるよう。


毎日、毎月病院行ってると病院が当たり前になってしまい病の山からいつまでも降りられない。

やっと降りるときが近づいていると思いながら頑張ろうと思う。


すでに自分にご褒美は7月、8月、9月はコンサート、10月、11月は旅行を予約済み(←早すぎ)。


しっかしまだ7月初めなのに暑すぎる。

暑過ぎて目がチカチカして気分がすごく悪かったけど、なんとか倒れずに帰れた。