放射線治療の下着問題(閲覧注意) | がんサバイバー軽やかに生きる

がんサバイバー軽やかに生きる

乳がん(ステージ0)の手術、治療をきっかけにブログ始めました。
アラフィフおひとりさま、人生観、仕事観、金銭感覚、ファッション、シンプルライフを綴ります。等身大の心地よい暮らしが目標です。

放射線治療では、身体に目印のマーキングをされる。普通のマジックだと下着についてもよく洗えば取れるけど、顔料みたいな取れないものもつけられてこれが服につくと全然取れない。


写真は一年ものの汚れ。

すごく気をつけていたけど、うっかりついてしまったもの。少し薄くはなってるけど、何回洗濯しても取れないので、かなり強力。


なので、今回も黒い下着をいくつかそろえた。

ろんとは黒が嫌いなのでそんなに欲しくないのだが、真夏になってしまい酷暑で汗もかなりかくので、この時期は寝る時と昼間用に最低4-5枚は必要。と言いながら何枚か試してまた。


最初に購入したもの↓

完全無縫製で締め付けがなくゆるくてよかった。今回本格的に使用している。昼も夜も活躍。


↓去年活躍した無印のもの。こちらは脇の締め付けがなく傷が脇側だった去年はすごくよかった。今年も投入したが、まぁまぁ。


今回投入してみたもの。安さに負けたが、品質はお値段なり。↓あまり伸縮性はよくない。

これを着たら乳首がスレているようでやや胸が痛い。涙


↓そして以前買ったこちら。完全無縫製だが、少しフィットするタイプなので、ゆるすぎないので若干スレが軽減されるのではと期待。





マーキングの様子↓傷も写ってるので気になる方はご覧にならないでください。