入院パジャマをレンタルするか自前にするか | がんサバイバー軽やかに生きる

がんサバイバー軽やかに生きる

乳がん(ステージ0)の手術、治療をきっかけにブログ始めました。
アラフィフおひとりさま、人生観、仕事観、金銭感覚、ファッション、シンプルライフを綴ります。等身大の心地よい暮らしが目標です。

パジャマは嵩張る。コストもかかる。自前だと洗濯も面倒。

なので、割り切ってレンタルするのが賢いと思いつつ(ちなみに私の病院は一日80円と超良心的、昨年は70円だった!)、色々アウェイな中、気持ちがホッとするのは気に入ったものにつつまれた時だと思い、私は自前にした。

前回仕入れたパジャマでいいかーと思ったこともある。


前回仕入れたものを2枚と今回買ったものを1枚使ったけど、反省は少し季節感が違ったこと。

だからなのか今回はなんかあまり幸福感がなかった。


季節感の違いは、今回コロナで入院が3週間延期になったことが主な原因。こればかりは仕方ない。

とりあえず暑かったのと、まだホルモン治療の薬が効いており一時間おきにホットフラッシュですごく汗をかいたので毎日着替えもできたのはよかった。

コインランドリーでの洗濯は、入院生活の中の、数少ない暇つぶしでもある。乾燥機でけっこうフワフワになるのは楽しい体験。私はわりとマメなので、こういうのは苦にならない。


前回はわからない中、少し自分にしては派手かなと思う柄をドキドキワクワクしながら着たことがうれしかったのかもしれない。今回は慣れてしまってそのワクワク感がなかったのが物足りなかったのかな。

写真を撮っても新しい自分を発見するのではなく、去年との違いばかり見えてしまって。

ああ、涼しい半袖パジャマを持っていけばよかったなぁ。。なんて。


退院した今はパジャマはそんなに必要ないのだが、なんだかリラックスに飢えているのか、パジャマが欲しい病。

私のお気に入りはナルエーです。


↓買ったものとか、ほしいものとか。かわいい!と思う物たち。


涼しそう↓明るい色は心も明るくなる。


上品↓涼しそう。


↓ナルエーのガーゼパジャマは軽くふんわり。着心地が好きです。


↓部屋着に。サラサラして気持ちいい。


↓あえて外では絶対着られないカラーを選びたい。



↓こちらも上品。涼しそう。


きっと心が締め付けないリラックスウェアを求めているのだと思う。いくつになっても新しい自分を発見しながら、締め付けない、余裕のある自分になろう。