【1周年】タイトル、ジャンル変更 | がんサバイバー軽やかに生きる

がんサバイバー軽やかに生きる

乳がん(ステージ0)の手術、治療をきっかけにブログ始めました。
アラフィフおひとりさま、人生観、仕事観、金銭感覚、ファッション、シンプルライフを綴ります。等身大の心地よい暮らしが目標です。


アルストロメリアが開いてきた。


コロナ感染療養3日目。熱は一日だけで、今は平熱。鼻水と咳がメイン症状。

前回2022年2月に感染したときよりも少し楽。でも夜は喉とか鼻水とか詰まった感じがあり頻繁に目が覚めてあまりぐっすり眠れない。

全身麻酔で喉に痰など詰まると危険だから手術延期はそのためか、と少し納得した。


今回は期せずして在宅勤務ができ、新しい会社の環境があまりよくないので(通勤、事務所のトイレ等)、すっかり味を占めてしまった。

たまにはお家での仕事もいいな。

さらには↓こんなものがあると、部屋が乱れずにいいなと思い、ポケット付きの折りたたみデスクを発注(←また在宅勤務やる気マンマン)。




前回のブログにも書いたけど、この一年、ブログをやってみて、タイトル、ジャンルともに闘病がメインテーマだったので、病気が頭から離れなくなっていた。


不必要に乳がんであることは忘れてはいけないと思い込んでいた。

何をするにも乳がんだからやっていいか?と思ったり。自分にも周りにも言い訳する必要はないし、自分の人生だから自分で決めようと思う。


まだ右腕が上がらないし、右腕を動かすと胸が突っ張る。右胸に消えない傷がある。(そして今後は左胸も…)それだけで十分じゃない?と思ったりして。そろそろ病という山を降りて、平地という日常生活に戻りたいと思う。(また、まもなく登るけど…)


というような思いをこめて、1周年は少し過ぎたけど、タイトルとブログジャンルを変更してみた。

これからもあまりオチのない話で恐縮ですが、お付き合いいただけたらうれしいです。


※1周年

2023年4月16日よりブログ開始、退院10日後、術後約2週間

旧タイトル…乳がんは突然に

旧ジャンル…闘病記

新タイトル…がんサバイバー軽やかに生きる

新ジャンル…アラフィフ