次の入院準備を始めてみる | がんサバイバー軽やかに生きる

がんサバイバー軽やかに生きる

乳がん(ステージ0)の手術、治療をきっかけにブログ始めました。
アラフィフおひとりさま、人生観、仕事観、金銭感覚、ファッション、シンプルライフを綴ります。等身大の心地よい暮らしが目標です。

昨日、左側の乳がんが確定して、入院のために色々準備しておこうと思う。


前回の入院中あってよかったもの↓


今回はお茶とかケトルとか持っていこうかな。
私のは変圧機能がついていた。(購入の際には仕様を確認されたし)

前回悩んだのは、隣の人の寝息や空調の音と光。普段真っ暗にして寝るので、非常灯や窓際だったため街の光などで夜中でもけっこう明るく眠れなかった。もちろん睡眠導入剤で解決できるのだが、それよりも可能ならば自力で寝たいなぁと。
耳栓とアイマスクは購入しようと思う。


あと、コインランドリー用の洗剤。

洗濯は時間がかかるけど、よい暇つぶし。


そして、今のうちに毛布やら冬服はクリーニングに出したりして、整理して衣替えはあらかたしておこう。腕が動くうちに部屋の片付けも。去年は、入院前に換気口とか窓とか綺麗にしたような。メルカリとかも退院直後は無理なので整理。


四季報

せっかく時間があるので、投資の勉強でもしてみるか…笑


あとは積読本やマンガなど。昨年はWi-Fi1ヶ月契約とradikoのタイムフリー契約をして色々聴き、それもけっこう楽しかった。TBSラジオとかニッポン放送、東京FMとか東京のラジオ局が好き。


意外と昼間は巡回やらリハビリやら何やらで忙しく、あっという間に一日がすぎるので、色々考えておこう。


この機会に自分史でも書くか?


転んでもタダでは起きないぞー!と。笑😆