新生活 | がんサバイバー軽やかに生きる

がんサバイバー軽やかに生きる

乳がん(ステージ0)の手術、治療をきっかけにブログ始めました。
アラフィフおひとりさま、人生観、仕事観、金銭感覚、ファッション、シンプルライフを綴ります。等身大の心地よい暮らしが目標です。

3月末で前職を退社し、4月1日に全然違う業種の知り合いがやっている、小さな会社に入社した。

当然、入社と言っても「よろしくお願いします」と言うだけで、入社手続きやらオリエンやら全体朝礼やら社長の訓示などない。


健康保険証が早くほしいので、社会保険の手続きを早くしてもらえるよう頼んでみたが、ホールディングスとするため新会社設立になり登記が終わらないと保険の手続きが進まないらしい。。

それで通院は10割負担になる、と担当から言われて大誤算。笑

全く手続きだけの話で、もし何かあっても療養費の請求はできるのだが、病気治療中で会社を移るとこういうところが不安だなぁと勉強になった。


前も中小ではあったが、同じ中小でも200人と20人では規模感がかなり違う。

なにごとも社会勉強です。